【モンスタースーパーリーグ】ガーディアンダンジョンとソウルストーンの入手方法

この記事では「モンスタースーパーリーグ」(モンスパ)の「ガーディアンダンジョン」と「ソウルストーン」の入手方法について紹介しています。

スポンサーリンク

ガーディアンダンジョンとは

ガーディアンダンジョンは冒険をクリアしたタイミングで発見することがある特殊なダンジョンです。

ガーディアンダンジョンは発見することでソウルストーンを1個、クリアすることでソウルストーンを3個もらえます。

ガーディアンダンジョンは発見で1個、クリアで3個のソウルストーンがもらえます。

▲ガーディアンダンジョンは発見で1個、クリアで3個のソウルストーンがもらえます。

 

9/19時点は星2の「キロバット」と星3の「モンク」が対象となっています。

ガーディアンダンジョンは1回の出現で1回クリアするか、1時間経過で消滅します。

フレンドとも共有されるので、アクティブなフレンドがたくさんいれば頻繁に挑むことが出来ます。

ソウルストーンの入手方法

ソウルストーンは決められた数を集めることで「ソウルストーン召喚」でそのスターモンを召喚することができます。

ソウルストーンを集めてスターモンを召喚できる。

▲ソウルストーンを集めてスターモンを召喚できる。

 

ソウルストーンの入手はガーディアンダンジョン以外にもいくつかあります。

ミステリーショップ

ホーム画面の「ミステリーショップ」は1時間に1回ラインナップが更新され、ソウルストーンが並ぶこともあります。

スタージュエルで強制的にラインナップを更新することもできますが、こまめに確認することをおすすめします。

ミステリーショップにソウルストーンが並ぶこともある。

▲ミステリーショップにソウルストーンが並ぶこともある。

スペシャルパッケージ

気づいていない人も結構多そうですが、ホーム画面右の「スペシャルパッケージ」の「冒険パッケージ」はエリアの難易度毎にクリアすることで「ミホ」のソウルストーンがもらえます。

「ミホ」はチュートリアルで入手するスターモンで育てやすいので、覚醒や進化のためにも忘れずにもらっておきましょう。

スペシャルパッケージの冒険パッケージは分かりにくいですが、ミホのソウルストーンがもらえます。

▲スペシャルパッケージの冒険パッケージは分かりにくいですが、ミホのソウルストーンがもらえます。

 

その他のモンスタースーパーリーグ関連の攻略情報はこちら

【モンスパ】モンスタースーパーリーグの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。