【モンスタースーパーリーグ】枯渇しがちなゴールドの稼ぎ方

この記事では「モンスタースーパーリーグ」で枯渇しがちなゴールドの稼ぎ方について紹介しています。

ゴールドが欲しいです・・・

▲ゴールドが欲しいです・・・

 

「モンスタースーパーリーグ」はスターモンのボックス拡張が「ゴールド」で出来るのは嬉しいのですが、だんだん要求されるゴールドが大きくなっていくのが辛いです。

覚醒費用、進化費用も供給量に対して割高なのですぐにゴールドは足りなくなります。。。

 

正直ここで紹介している内容でもゴールドは全然足りません。

手元で分かっている大きめのゴールド入手方法を纏めているので、他にも確認できたら追記していきます。

スポンサーリンク

ゴールドダンジョン

ゴールドダンジョンは「蜃気楼の遺跡 6」をクリアすると挑戦できるようになります。

ゴールドダンジョンはマップ右下の「ダンジョン」から挑戦できます。

▲ゴールドダンジョンはマップ右下の「ダンジョン」から挑戦できます。

 

ゴールドダンジョンでは、B1から始まり、クリアする毎に次のステージが出現します。

各ステージは1日1回しか挑戦できないので、同じステージ(階層)の周回はできません。

先に進むにつれてだんだん難しくなっていくので、自分のパーティーでクリアできるところまでクリアしてゴールドを稼ぎましょう。

 

各ステージの情報は↓の通りです。

ゴールドエネルギー
B150001
B250001
B350001
B470002
B570002
B670002
B7100003
B8100003
B9100003

※クリア時にもゴールドがもらえるので、実際はこれより少し多くなります。

デイリークエスト

デイリークエストを全て達成すると30000ゴールドもらえます。

デイリークエストコンプでもらえる30000ゴールドは割と大きいです。

▲デイリークエストコンプでもらえる30000ゴールドは割と大きいです。

 

デイリークエストなら簡単に達成できそうですが、「フレンドにゴールドを5回送る」がフレンドがいない状況では不可能なので、まずはフレンドを5人作ることが重要です!

 

ジュエルの売却

ジュエルは売却するとゴールドになります。

分かりにくいですが、ジュエルの売却はモンスター画面の「管理」から出来るようになっています。

モンスター画面の管理からジュエルを売却することができます。

▲モンスター画面の管理からジュエルを売却することができます。

 

追加効果の数によって売却額は変わりますが売却額は↓の通りです。

追加効果なし追加効果1つあたりの上乗せ
星11000ゴールド500ゴールド
星21500ゴールド750ゴールド
星32400ゴールド1200ゴールド
星4調査中調査中
星5調査中調査中
星6調査中調査中

 

「スターモン」の解放でもゴールドをもらえることがありますが、内容がランダムになっているようで、捕まえるのにもゴールドが必要(スターチップ)なことを考えると、ジュエルを売却する方が効率的です。

 

特に「海底洞窟」をクリアすると開放される「ゴーレムダンジョン」で手に入るジュエルはレアなものが多く、追加効果も多いので高値で売れます!

「ゴーレムダンジョン」はこちらで紹介しています。

【モンスタースーパーリーグ】ゴーレムダンジョンでジュエルを集めよう!

 

「モンスタースーパーリーグ」ではゴールドが圧倒的に足らないので、バランス調整に期待したいところです。

 

その他のモンスタースーパーリーグ関連の攻略情報はこちら

【モンスパ】モンスタースーパーリーグの攻略まとめ

関連記事

1 個のコメント

  • 水ミホが全然出ません><どうやったら・・・・出るようになりますか~ぁ?

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。