【モンスタースーパーリーグ】スターモンのレベル上げについて

この記事では「モンスタースーパーリーグ」(モンスパ)の効率的なスターモン(モンスター)のレベル上げについて紹介しています。

「モンスタースーパーリーグ」は他のゲームに比べて、育成にかなり時間がかかります。

効率よくスターモンのレベルを上げましょう!

スポンサーリンク

フルーツで強化

手っ取り早くスターモンを強化する場合はフルーツです。

フルーツはモンスター画面の「レベルアップ」から使うことができます。

フルーツはモンスター画面の「レベルアップ」から使います。

▲フルーツはモンスター画面の「レベルアップ」から使います。

 

フルーツには下級、中級、上級の3段階があり、各属性に対応したフルーツと属性なしのスターフルーツが存在します。

スターモンの属性に合ったフルーツで強化すると「属性ボーナス」が発生し、経験値がUPするのでフルーツは同じ属性のスターモンに与えましょう!

フルーツとスターモンが同属性で属性ボーナスが発生!

▲フルーツとスターモンが同属性で属性ボーナスが発生!

 

フルーツで得られる経験値は↓のとおりです。

下級600
中級15000
上級調査中

 

フルーツは主にミッションやクエストなどいろんな場所で手に入りますが、そのほとんどが下級で中級とは獲得経験値にかなりの差があります。

中級以上のフルーツはよく考えて使いましょう。

冒険で強化

冒険は消費エネルギーは同じでも先に進むほど経験効率が良くなります。

基本的にクリアできる範囲で先のエリアを周回することをおすすめしますが、次に紹介する内容で、さらに効率よくレベル上げができます。

難易度

冒険では「ノーマル < ハード < エクストリーム」という具合に難易度の順に獲得経験値は多くなります。

ハードは「蜃気楼の遺跡」をクリアすると開放されます。

ノーマルで495EXP獲得

▲ノーマルで495EXP獲得

 

ハードで1260EXP獲得

▲ハードで1260EXP獲得

EXPボーナス

各エリアには1ステージだけ「EXPボーナス」が発生しているステージがあります。

EXPボーナスの発生しているステージを狙いましょう!

▲EXPボーナスの発生しているステージを狙いましょう!

 

「EXPボーナス」が発生しているステージは他のステージに比べて約20%ほど獲得経験値が多いです。

EXPボーナスの発生しているステージは20%程度、経験値にボーナスが発生します。

▲EXPボーナスの発生しているステージは20%程度、経験値にボーナスが発生します。

 

「EXPボーナス」の発生するステージを周回するようにしましょう。

獲得経験値の分配

他のゲームではレベルが最大になったキャラクターを連れていくと経験値を無駄にしますが、モンスタースーパーリーグはレベル最大のスターモンに入る経験値が他のスターモンに回されるので、レベル最大のスターモンとレベルを上げたいスターモンで冒険にいくのもオススメです!

週末バフイベント

9/10(土) ~ 10/29(土)の土曜日 22:00~24:00にはスターモン経験値が1.5倍になります!

土曜日の22時に向けて、ギフト(受信箱)に周回用のエネルギーを貯め込み一気に周回しましょう!

ギフトにエネルギーを貯めこもう!

▲ギフトにエネルギーを貯めこもう!

 

その他のモンスタースーパーリーグ関連の攻略情報はこちら

【モンスパ】モンスタースーパーリーグの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。