【モンスタースーパーリーグ】レアモンスターの捕獲【伝説/Sレア/亜種】

この記事では「モンスタースーパーリーグ」(モンスパ)で伝説やSレアや亜種などのレアなモンスター(スターモン)の捕獲について紹介しています。

遭遇率はかなり低いですが、捕獲できればその恩恵は大きいです。

頑張って伝説のスターモンの捕獲を目指しましょう!

スポンサーリンク

スターモンの出現場所の確認

冒険のステージ一覧ではそこに出現するスターモンをレアも含めて確認できます。

捕獲したいスターモンがいる場合は、まず出現場所を確認しましょう。

出現するスターモンは予め確認しましょう。

▲出現するスターモンは予め確認しましょう。

 

亜種については出現する通常のスターモンから出現します。

伝説、Sレア、レアはエリアで共通なので、亜種を狙わないのであればステージのボーナスの良いところで周回することをオススメします。

伝説のスターモン

伝説のスターモンは火属性、水属性、木属性が存在しており、それぞれの属性に亜種も存在しています。

捕獲することが出来たら「クエスト」で大量(通常50個、亜種100個)の「スタージュエル」がもらえます!

フェニックス

「フェニックス」は「精霊の森」~「蜃気楼の遺跡」のエリアで出現します。

捕獲すると初期段階の「ボルトウィングス」になります。

フェニックス

▲フェニックス

アヌビス

「アヌビス」は「パゴスカイガン」~「星の聖域」のエリアで出現します。

捕獲すると初期段階の「アヌ」になります。

アヌビス

▲アヌビス

レアなスターモンの捕獲

レアなスターモンの捕獲には冒険の周回が必須です。

手動だとなかなか気の遠くなる周回ですが、「自動バトル」を使えば、片手間で周回できます。

「自動バトル」は一度クリアしたステージで使うことが出来、ステージクリア後には勝手にリトライしてくれる便利な機能です。

レアモンスターの捕獲は自動バトルが楽です!

▲レアモンスターの捕獲は自動バトルが楽です!

 

「自動バトル」だと「亜種」、「レア」、「Sレア」、「伝説」のようなレアなスターモンに遭遇したときに勝手に倒してしまいそうで気が引けますが、遭遇した時は自動バトルが勝手に停止してくれるので安心して使いましょう!

自動バトル中にレアなスターモンに遭遇すると自動バトルは停止します。

▲自動バトル中にレアなスターモンに遭遇すると自動バトルは停止します。

 

自動バトルで放置しておく場合は、戦闘スピードは忘れずに3倍にしておきましょう。

また、エネルギー(スタミナ)が尽きた場合も「自動バトル」は停止しするので、停止させたくない場合は周回の前にエネルギーを補充しておきましょう。

 

その他のモンスタースーパーリーグ関連の攻略情報はこちら

【モンスパ】モンスタースーパーリーグの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。