【モンスタースーパーリーグ】スターモンリーグでリーグメダルを集めよう!

この記事では「モンスタースーパーリーグ」(モンスパ)の「スターモンリーグ」について紹介しています。

他のプレイヤーとのバトルに勝って上位のランクを目指しましょう!

▲他のプレイヤーとのバトルに勝って上位のランクを目指しましょう!

 

スポンサーリンク

スターモンリーグとは

スターモンリーグは冒険マップから移動でき、初めは挑めませんが「アリア湖」のステージ5のクリアで開放されます。

スターモンリーグは他のプレイヤーとの非同期の対人戦で、挑戦には「リーグチケット」が1枚必要となります。

このリーグチケットは30分で1枚補充されます。

リーグチケット

▲リーグチケット

 

スターモンリーグではリーグポイントやリーグメダルで報酬が用意されています。

攻撃、防御ともに重要になっているのでよく理解してより上のランクを目指しましょう!

リーグポイント

リーグポイントは相手に勝てば増え、負ければ減ります。

リーグポイントによりランクが変動し、リーグ報酬の画面が閾値を確認できます。

報酬画面でランクの閾値となるリーグポイントを確認できます。

▲報酬画面でランクの閾値となるリーグポイントを確認できます。

 

リーグポイントは毎週日曜日の24時に集計され、その時点のランクに応じた報酬がもらえます。

リーグポイントの集計により月曜日の0時からはしばらくスターモンリーグに挑戦できなくなります。

リーグメダル

リーグメダルはリーグポイントと違って負けても減ることはありません。

リーグメダルを貯めることでショップで「グリーム」や「卵」と交換することができます。

スターモンの覚醒に使う「グリーム」は1週間に1個しか交換できませんが、とても貴重なので交換しておくことをおすすめします。

リーグメダルはショップで「グリーム」や「卵」と交換できます。

▲リーグメダルはショップで「グリーム」や「卵」と交換できます。

 

覚醒についてはこちらで紹介しています。

【モンスタースーパーリーグ】スターモンの覚醒と進化について

攻撃戦

攻撃戦は対戦相手の選択が重要です。

まずは相手のスターモンやリーグポイントを確認し、対戦前には勝利で得られるリーグポイントとリーグメダルを確認して挑みましょう。

左が勝利で得られるリーグポイントで右がリーグメダルです。

▲左が勝利で得られるリーグポイントで右がリーグメダルです。

 

勝てそうな対戦相手がいなくなったら画面右上の更新ボタンで対戦相手を更新することが出来るので上手く活用しましょう。

勝てそうな対戦相手がいなくなったら更新ボタンで対戦相手を更新できます。

▲勝てそうな対戦相手がいなくなったら更新ボタンで対戦相手を更新できます。

防御戦

防御戦は防御パーティを自分で設定しておく必要があります。

防御パーティが弱いままだと、相手に負けてリーグポイントを失ってしまうので、スターモンの育成状況に合わせて、こまめに編成しましょう。

防御パーティもちゃんと編成しましょう。

▲防御パーティもちゃんと編成しましょう。

 

防御パーティでは「隠しスターモン」を設定でき、隠しスターモンは挑戦前に相手からは見えません。

隠しスターモンの属性等を工夫して勝率を上げましょう!

 

その他のモンスタースーパーリーグ関連の攻略情報はこちら

【モンスパ】モンスタースーパーリーグの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。