【モンスタースーパーリーグ】スターモンの覚醒と進化について

この記事では「モンスタースーパーリーグ」のスターモンの覚醒と進化の方法、亜種進化について紹介しています。

スターモンを進化させてステータスをあげましょう!

▲スターモンを進化させてステータスをあげましょう!

 

他のアプリと比べると仕組みが少し違うので戸惑っている人も多そうです。

「モンスタースーパーリーグ」のスターモンを進化させるためには、まず覚醒をする必要があります。

スポンサーリンク

スターモンの覚醒

覚醒にはゴールドと覚醒させるスターモンと同じスターモンが素材として必要になります。

「モンスタースーパーリーグ」では同じモンスターでも属性違いが存在しますが、素材の属性が違っても素材に出来ます。

また、元が同じスターモンでも進化Lvが違う場合は素材にできません。

覚醒では同じスターモンの属性違いでも素材にできます。

▲覚醒では同じスターモンの属性違いでも素材にできます。

 

覚醒を3回行うと、ようやく進化できるようになります。

グリーム

レアなスターモンであれば最終強化まではかなり道のりが険しいですが、「グリーム」というアイテムを使えば進化1段階目(進化Lv1)に限り覚醒素材として扱うことができます!

「グリーム」はスターモンリーグのリーグメダルなどで手に入りますが、貴重なアイテムなのでなかなか手に入らず、強力なスターモンに使うことをおすすめします。

グリームはスターモンリーグでもらえるリーグメダルで交換できます。

▲グリームはスターモンリーグでもらえるリーグメダルで交換できます。

スターモンの進化

覚醒を3回行ったスターモンはゴールドを消費して、進化させることができます。

覚醒を3回してようやく進化できます。

▲覚醒を3回してようやく進化できます。

 

進化をするとスターモンの名前や見た目が変わり、ステータスが上昇します。

例として、チュートリアルで手に入る「ミホ」は

ミホ → ラン → ホラン

の順番で進化します。

「ミホ」 → 「ラン」 → 「ホラン」の順で進化により名前が変わります。

▲「ミホ」 → 「ラン」 → 「ホラン」の順で進化により名前が変わります。

 

また、覚醒するときの素材に亜種が混ざっていると進化後のスターモンは亜種になります。

これは「亜種進化」と呼ばれています。

スターモンを育てた後に亜種を手に入れた場合に元のスターモンのステータスを引き継いで亜種にできるのはうれしいですね!

 

その他のモンスタースーパーリーグ関連の攻略情報はこちら

【モンスパ】モンスタースーパーリーグの攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。