【モンスタースーパーリーグ】スターモン捕獲について【スターチップ/成功率】

この記事では「モンスタースーパーリーグ」のスターモン捕獲のポイントについて紹介しています。

ポイントをおさえてスターモンを捕獲しましょう!

▲ポイントをおさえてスターモンを捕獲しましょう!

 

はじめのうちにスターチップが足りなくてスターモンを捕獲できず、どこで補充できるか探したので、同じような方もいるんじゃないでしょうか。

スターモン捕獲のポイントをおさえてゲームを楽しみましょう!

スポンサーリンク

捕獲回数

クエストには最大3つのスターチップを持っていけるので、3回までスターモンの捕獲に挑戦することが出来ます。

スターモンの捕獲に失敗すると次の捕獲成功率が上がるので、同じスターモンの捕獲を粘ると捕獲しやすいです。

スクイラスの捕獲に失敗したので15%のボーナスが発生している。

▲スクイラスの捕獲に失敗したので15%のボーナスが発生している。

クエストのアップグレード

クエストをゴールドを使ってアップグレードすることで、捕獲成功率にボーナスが発生して捕獲しやすくなります。

この捕獲成功率のボーナスはステージ単位ではなく「精霊の森」、「ルナ峡谷」といったマップ単位になっており、ハードなどの上の難易度にも反映されます。

この捕獲成功率は全てのモンスターに対する捕獲成功率ではなく、平均捕獲成功率なので注意してください!

実際に捕獲の際に表示されているのが捕獲成功率です。

スライムが61%、スクイラスが51%の捕獲成功率

▲スライムが61%、スクイラスが51%の捕獲成功率

 

クエストのアップグレードはホーム画面下の「ショップ」か「クエストの準備画面」から行うことも出来ますが、捕獲中にも画面上部から可能となっています。

クエストのアップグレードで捕獲成功率を上げることが出来る。

▲クエストのアップグレードで捕獲成功率を上げることが出来る。

 

ゴールドを結構使うので、捕獲したいスターモンがいるクエストに絞ってアップグレードするとよいでしょう。

スターチップの補充

初期状態だとスターチップの補充は行われないので、そのままにしているとスターモンの捕獲が出来なくなります。

そうならないためにも、クエストの準備画面で「スターチップ自動補充」をONにしてスターチップを補充しましょう。

スターチップの自動補充をONにしてクエストに挑戦しましょう。

▲スターチップの自動補充をONにしてクエストに挑戦しましょう。

 

スターチップは1つ500ゴールドです。

「ショップ」とかには並んでないんですね・・・探してしまいました。

 

その他のモンスタースーパーリーグ関連の攻略情報はこちら

【モンスパ】モンスタースーパーリーグの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。