【KOF’98 UM OL】ルガールの倒し方、攻略のポイント【編成/配置】

この記事では「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)のメインクエスト第11章のルガール攻略のポイントを紹介しています。

ルガール強いですね・・・

▲ルガール強いですね・・・

 

第11章のボス「ルー兄が怒る」は、ルガール1体で1戦しかありませんが、それまでのクエストから難易度が上がっており、真っ向勝負をするとかなりの苦戦を強いられます。

自分は3日ぐらいここで停滞しましたが、キャラクターの編成と配置を工夫することでクリアできたので、そのときのポイントを紹介します。

スポンサーリンク

ルガール攻略のポイント

自分はこのメンバーで挑んで一発でクリアできましたが、めまいや麻痺の発生、ルガールのターゲットなどの運要素が絡むのでご了承ください。

 

クリアした時のメンバーの編成は「山崎」、「大門」、「レオナ」、「紅丸」、「舞」、「京」の6名です。

キャラクターの配置は前衛を「山崎」、「大門」、「レオナ」、後衛を「紅丸」、「舞」、「京」にしました。

ルガールを倒したときの編成と配置

▲ルガールを倒したときの編成と配置

 

この編成、配置のポイントは、「ルガールの通常攻撃で倒れないよう前衛に防御、HPの高いメンバーを配置したこと」と、「めまい狙いの大門と麻痺狙いの紅丸」です。

紅丸のスキル「雷靭拳」は15%の確率で、必殺技の「雷光拳」は30%の確率で敵を麻痺状態にすることができます。

大門のスキル「地雷震」は14%の確率で、必殺技の「風林火山」は32%の確率で敵をめまい状態にすることができます。

めまい狙いで大門を採用しています。

▲めまい狙いで大門を採用しています。

 

実際には紅丸は必殺技を打つことなく倒れましたが、大門がいい仕事をしてくれ、必殺技2回中1回でルガールをめまいに出来たので、あとはごり押しでギリギリ勝てました。

一人も倒れずにクリアは今のところ厳しいので、星3クリアはしばらく先になりそうです。

紹介している編成と配置でギリギリですがルガールを倒すことができました。

▲紹介している編成と配置でギリギリですがルガールを倒すことができました。

 

ちなみに、全然育っていなかった大門にゴールド、宝石、巻物をありったけ突っ込んで↓まで育てているので大門を育てていないという方は目安としてご参考まで。

ルガールを倒したときの大門のステータス

▲ルガールを倒したときの大門のステータス

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。