【モンスタースーパーリーグ】スターモンの昇級と素材の入手方法【曜日クエ】

この記事では「モンスタースーパーリーグ」(モンスパ)のモンスター(スターモン)の昇級と昇級に必要な素材(スターストーン)の入手方法について紹介しています。

昇級するとランクアップで星の数が増えます!

▲昇級するとランクアップで星の数が増えます!

スポンサーリンク

スターモンの昇級(ランクアップ)

スターモンは昇級することでランクアップし(星が増える)、レベルの上限が上がってステータスの上限が上がったり、新たなスキルを覚えるメリットがあります。

星3→星4にランクアップ!

▲星3→星4にランクアップ!

 

ランクアップ後はスターモンのレベルが1に戻りステータスが落ちるので、主力をランクアップさせる場合は予めレベル上げ用のフルーツを用意してからランクアップさせることをおすすめします。

また、スターモンを昇級するためにはレベル最大まで強化し、素材となるスターストーンやゴールドが必要になるのでしっかり準備して昇級させましょう!

スターストーンの入手方法

スターストーンには属性のないのものと、属性のついたものがあります。

またスターストーンには下級、中級、上級と3段階が存在し、ランクの高いスターモンほどランクアップには上位の素材を要求します。

「星3→星4」と「星4→星5」では必要となるスターストーンが変わります。

▲「星3→星4」と「星4→星5」では必要となるスターストーンが変わります。

 

属性のないスターストーンは毎日「スターストーンダンジョン」で手に入ります。

スターストーンダンジョンは毎日開催

▲スターストーンダンジョンは毎日開催

 

属性のついたスターストーンは「曜日ダンジョン」(曜日クエ)で手に入るため、決まった曜日に集めましょう。

曜日ダンジョンは定期開催。

▲曜日ダンジョンは定期開催。

 

「曜日ダンジョン」の開催スケジュールは↓の通りです。

月曜日闇のダンジョン闇のスターストーン
火曜日火のダンジョン火のスターストーン
水曜日水のダンジョン水のスターストーン
木曜日木のダンジョン木のスターストーン
金曜日光のダンジョン光のスターストーン
土曜日スペシャルダンジョン火/水/木のスターストーン
日曜日スペシャルダンジョン火/水/木のスターストーン

 

スターストーンダンジョン、曜日ダンジョンともに、B1からB10までの10階層となっており、各階層により入手できるスターストーンの種類や数が異なります。

深ければ深いほど、数が多くなったり、上位のスターストーンが落ちるようになっています。

 

各スターストーンを入手できる階層は↓の通りです。

下級スターストーンB1~B10
中級スターストーンB3~B10
上級スターストーンB7~B10

 

その他のモンスタースーパーリーグ関連の攻略情報はこちら

【モンスパ】モンスタースーパーリーグの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。