【リネレボ】キャラクターの効率的なレベル上げについて

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)のキャラクターの効率的なレベル上げについて解説します。

スポンサーリンク

キャラクターの効率的なレベル上げ

クエストの達成

キャラクターのレベル上げはメインクエストでも経験値を稼げますが、メインクエスト2-1で解放される「デイリークエスト」やメインクエスト2-2で解放される「ウィークリークエスト」でも大量に稼ぐことができます。

デイリークエストは1日12個まで、ウィークリークエストは1日10個まで達成することができます。

デイリークエストであればランクが高いクエストほど経験値が多くなり、160ダイヤで最高ランクのクエストに変更することができます。

デイリークエスト

 

ウィークリークエスト

 

経験値ダンジョン

経験値ダンジョンはメインクエスト5-1で解放され、プレイヤーレベルが38以上で入場できます。

1日に2回だけ無料で挑戦できるダンジョンで、基本経験値はそれほど多くありませんが、モンスターの討伐数に応じて獲得できる追加ボーナスが大きいです。

ダイヤを使えば1日に6回まで入場回数を追加することができます。

経験値ダンジョン

 

3段階の難易度が用意されており、EASYであれば151体以上のモンスターを討伐することで最高評価SSSランクとなりました。

最高評価はSSS

 

経験値ダンジョンには制限時間があるのでソウルショットが活躍します。

クエストスクロール

フィールドでモンスターがドロップするクエストスクロールを使えばサブクエストを発生させることができます。

クエストスクロールはランクの高いほど多くの経験値を獲得できます。

クエストスクロール

 

クエストスクロールは1日5回まで使用することができ、以降はダイヤ100個で3回まで使用回数をリセットできます。(ダイヤを使えば1日20回までクエストスクロールを使える。)

また、NとHNのクエスクロールのみ、5つ消費して上位ランクのクエストスクロールを製作することができます。

クエストスクロールの製作

 

総経験値は「N×5>HN×1」、「HN×5>R×1」となるため、製作しない方が総経験値は多くなりますが、使用回数上限のため、手持ちのクエストスクロールが余っているなら製作し手から使用、余っていないなら製作せずにそのまま使った方がよいです。

傲慢の塔

メインクエスト1-4で解放される傲慢の塔は1階から上層に向かってクリアしていくモードで、上層に進むほど獲得経験値が多くなります。

傲慢の塔

 

また、傲慢の塔では掃討機能を利用することで、挑戦することなくクリア済の階層の報酬(経験値含む)を獲得することができます。

掃討機能は1日1回しか使えないので、限界まで登った後で利用するようにしましょう。

傲慢の塔の掃討

 

エリートダンジョン

メインクエスト2-4で解放される「エリートダンジョン」は毎日初めての入場から30分が「フィーバータイム」となり、獲得経験値が8倍になります。

無理のない戦闘力であれば、一人で挑んでもオートプレイでレベル上げが可能ですが、パーティで挑めば獲得経験値と獲得アデナに最大20%(5人の場合)のバフが発生するので、ダンジョンに入ってからでもいいのでパーティーに参加しましょう。

後述するアインハザードの加護とは重複しないので注意です。

エリートダンジョンのフィーバータイム

 

フィーバータイムはレッドダイヤを使って延長することも可能です。

フィーバータイムの延長

 

延長に必要なレッドダイヤは以下の通りです。

延長時間レッドダイヤ
15分100
30分200
45分400
60分600
75分1000
90分1400

 

アインハザードの加護

アイテムの「アインハザードの加護」を使えばフィールドでの討伐の経験値と最終経験値が1時間の間3倍になります。

アインハザードの加護

 

「イベント」⇒「ログイン報酬」より1日60分プレイすることでアインハザードの加護は手に入ります。

ログイン報酬でアインハザードの加護

 

アインハザードの加護はエリートダンジョンのフィーバータイムと比較すると見劣りしますが、1日1回手に入るので、ウィークリークエストやクエストスクロールを使うときに合わせて使っておくのがおすすめです。

まとめ

キャラクターのレベル上げはクエスト、経験値ダンジョン、クエストスクロール、傲慢の塔、エリートダンジョンのフィーバータイムが経験値を稼ぎやすいのでおすすめです。

アインハザードの加護はウィークリークエストやクエストスクロールと合わせて使うと効率的です。

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。