【KOF’98 UM OL】1周年祝典ミッションのまとめ【戦術訓練/体力訓練】

1周年記念キャンペーンのまとめ

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)で8/25(金)から開催される1周年記念キャンペーンの祝典ミッション(祝典大作戦)の情報をまとめています。

スポンサーリンク

祝典ミッション(祝典大作戦)

祝典ミッションは1周年祝典の映画館の前にいるキャラクターをタップすると、先日発表された「イグニス」や未登場キャラの「クリザリッド」、「ゼロ」とのバトルが発生します。

イグニス、クリザリッド、ゼロと戦闘

 

祝典ミッションはイグニス達とのバトルに敗れた後で「戦術訓練」と「体力訓練」から選択します。

どちらを選んでもどちらもやることになるので、深く考えなくてOKです。

戦術訓練と体力訓練

 

戦術訓練

戦術訓練は3択クイズが全部で5問出題され、正解するごとに「古い宝石箱」と「強化薬」がもらえました。

3日目でラストです。

戦術訓練

 

出題されたクイズの問題と解答は以下の通りです。(1日目の1問目はスクショを取り逃しててしまいました。。)

問題答え
(龍虎の拳だったと思います。)
KOF’98UMOLでは、ロウソクはどこで使うのか?格闘家誕生日イベント
テリーのタイプは?先制の達人
侍魂チームのメンバーは誰じゃ?ナコルル
覚醒レオナの称号は?四魂の核
勲章のレベルアップは以下の何に影響するのか?先制値
格闘家の戦闘力に影響しないのはどれかグルメ箱の購入
装備と格闘家の能力が上がっていくと、順番に色が変わる。正しい順はどれかな?青色、紫色、黄色
格闘家が星7になるとどうなるのか?裏ステータスの覚醒
どのシステムで、自分が持っていない格闘家が使えるのか?頂上決戦
京、柴舟と真吾の属性は何じゃ?攻、攻、防
めまい効果を与えられるのは誰じゃ?チャン
敵を沈黙させる格闘家は誰じゃ?ちづる
女性格闘家にバフ効果を与えられないのは誰じゃ?ロバート
烈火バッジを使う格闘家は誰じゃ?

 

体力訓練

体力訓練は3回の戦闘を行い、すべて勝利したら「万能破片」と「古い宝石箱」がもらえました。

体力訓練では万能破片が

 

戦闘の内容はNPCの京、紅丸、大門が固定で参加し、難易度は低かったです。

体力訓練

訓練終了後

3日間の戦術訓練と1日の体力訓練が終わったら、戦闘を全6戦おこない、UR格闘家破片宝箱が計6個とコインがもらえました。

UR格闘家破片宝箱

まとめ

体力訓練、戦術訓練のどちらを選んでも結局どちらもプレイすることになります。

戦術訓練は回答を掲載しているので参考にしてください。

 

1周年記念キャンペーンのまとめ

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。