【リネレボ】二次クラスへの転職と注意点

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)の二次クラスへの転職について解説します。

スポンサーリンク

二次クラスへの転職

リネレボではキャラクター作成時に選択した基本職業(一次クラス)から、より特化した二種類の二次クラスに転職することができます。

転職はキャラクターのレベルを31まで上げると解放される「転職クエスト」をクリアすることで行うことができます。

転職クエストの解放

転職クエスト

転職クエストは全部で7つあり、すべてを順番に達成することで転職が可能となります。(一部例外があります。)

7つの転職クエスト

 

7つの転職クエストの内容は次の通りです。

曜日ダンジョンは1日1回しか挑戦できませんが、その日すでに挑戦済なら自動的にクリアとなります。

Nランクの装備はエリートダンジョンなら簡単に集まります。

決闘場は1日5回の回数制限があるので注意です。

クエスト内容報酬
1.忍耐の証明モンスター50体討伐ページ:ミサイルボルト×2
2.1日のまとめEASY曜日ダンジョンクリア10000アデナ
3.準備の姿勢Nランクアイテムを5個獲得ページ:ミサイルボルト×3
4.万人の認定決戦場で1勝達成10000アデナ
5.資格証明10000アデナ獲得ページ:ミサイルボルト×3
6.限界突破装備強化に1回成功10000アデナ
7.認定ボーンコレクターキリオスを1回討伐ページ:ミサイルボルト×3

 

転職の注意点

二次クラスに転職すると装備できる武器の種類が変わる場合があります。

注意すべき基本職業は「ウォリアー」と「ローグ」の場合です。

例えば管理人は基本職業に「弓」と「短剣」を装備できる「ローグ」を選択していますが、二次クラスの「ブレインズウォーカー」は「短剣」、「シルバーレンジャー」は「弓」を装備することができ、装備できる武器の種類が減ります。

(正確には装備はできるけどステータス面でのペナルティが発生します。)

二次クラスの選択

 

「今まで使っていた武器が装備できない!」といったことがないように注意しましょう。

管理人はURの弓をメインで使っているので、迷わず「シルバーレンジャー」に転職しました。

 

二次クラスになるとスキルが増えますが、基本職業のスキルがなくなるわけではありません。

二次クラスになって習得したスキルはキャラクターレベルが36になったらレベルアップできるようになります。

二次クラスのスキルの習得

 

なお、装備できる防具の種類は転職しても変わりません。

まとめ

キャラクターのレベルが31になると基本職業から二次クラスに転職できる転職クエストが解放されます。

7つの転職クエストをクリアすると2種類の二次クラスから選択して転職出来るようになります。

ウォリアーとローグは転職により装備できる武器の種類が減るので転職先には注意が必要です。

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

2 件のコメント

  • 転職後すぐにスキルセット可能です。
    36レベルでできるのはスキルのレベルアップです。

    誤報が多すぎて、誤解してる人多いので、訂正した方がいいです。

    • 勘違いしてました。。
      たしかに、セットは出来るけどレベルアップは36からが正解ですね。
      コメントありがとうございます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。