【リネレボ】同じ名前を使い回す方法【重複回避】

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)をで同じ名前を使い回す方法を解説します。

 

スポンサーリンク

名前の重複はできない

リネレボでは1つのサーバー内で名前の重複が出来なくなっています。

1つのサーバーで4体までキャラクターを作成することができますが、その場合にも4人のキャラクターには別々の名前を付ける必要があります。

 

英語版をしばらくプレイしていますが、手元ではゲーム開始後の名前の変更は確認できていません。(もし知っている方がいたらコメントをいただけると助かります!)

名前を使いまわす方法

キャラクターの削除

リネレボではすでに作成したキャラクターをキャラクター選択画面から削除することができます。

キャラクターを削除する際には、最終確認として自分の名前の入力を求められ、削除したキャラクターは復元できないので、本当に不要なキャラクターのみ削除を行いましょう。

キャラクターを削除した場合は、新たに作成したキャラクターで同じ名前をつけても重複とならないため、名前の使いまわしが可能となります。

ただし、キャラクターを作成している間に他のプレイヤーに名前を取られている可能性はあります。

また、事前登録報酬を使ったリセマラではキャラクターを削除した後でダイヤを受け取ることができません。

キャラクターを削除した後、アプリを再インストールすれば同じサーバー、同じ名前で事前登録報酬を受け取ることができます。

キャラクター削除

 

サーバーの変更

リネレボの名前の重複は同一サーバー内のみ制限されており、サーバーを変えれば別のサーバーで使った名前を使いまわすことができます。

ただし、サーバー間での他のプレイヤーとの交流はできないので、友達と一緒に遊んでいる場合や、すでにほかのプレイヤーと繋がっている場合にこの方法はおすすめできません。

名前にこだわりがあり、使いたい名前がそのサーバーですでに使われている場合はサーバー変更を検討しましょう。

サーバー変更

 

公式からサーバー間でのユーザーデータの移動について示唆されているので、今後実装される可能性があります。

まとめ

リネレボでは同一サーバーで名前の重複ができません。

キャラクターを削除すれば名前を使いまわすことが可能です。

サーバー変更でも名前の使いまわしが可能ですが、サーバー間での他プレイヤーとの交流はできないので、知り合いと遊ぶ方は注意しましょう。

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。