【リネレボ】アデナの効率的な稼ぎ方について

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)のアデナの効率的な稼ぎ方について解説します。

スポンサーリンク

アデナの稼ぎ方

リネレボのアデナは装備のレベルアップや強化などで大量に必要となるため、すぐに枯渇します。

無課金では1日に大きくアデナを稼げる方法が限られているので、出来るだけ効率的に稼ぎたいところです。

アデナダンジョン

アデナダンジョンはメインクエスト4-7で解放される1日1回だけ入場できるアデナ稼ぎ用のダンジョンです。

ダイヤによる挑戦回数の追加はできません。

アデナダンジョン

 

難易度は以下の3段階が用意されているので、自分の能力に合った難易度に挑みましょう。

難易度推奨戦闘力
EASY52100
NORMAL127700
HARD228600

 

敵は巨大なドラゴン1体だけで、勝利すれば大量のアデナを獲得できます。

ドラゴンとの戦闘で注意すべきは赤い攻撃範囲が表示される攻撃で、オートプレイだとまともに食らってしまいます。

攻撃まで若干の猶予があるので、ゴリ押しできない場合は手動で範囲外に退避しましょう。

ドラゴンの範囲攻撃

 

アデナダンジョンでのポイントは「フィーバータイム」と「コンボによる追加報酬」です。

とくに、フィーバータイム中は獲得アデナが1.5倍となるので最重要です。

1日に3回、以下の時間に発生するので、いずれかの時間に合わせて挑戦しましょう。

  • 7:00~9:00
  • 11:00~13:00
  • 19:00~21:00

コンボによる追加報酬は以下の通りです。

コンボ数追加報酬
0コンボ0
30コンボ700
60コンボ1400
90コンボ2100
120コンボ2800
150コンボ3500

 

大ダメージを与えるとドラゴンを倒すまでのコンボ数が減ってしまうので、できるだけダメージを抑えて、制限時間内にコンボ数を稼ぎながら倒せるように調整しましょう。

コンボによる追加報酬にはフィーバータイムほどの恩恵はありませんが、ソウルショットや火力の高いスキルは使わない程度の工夫でコンボ数を増やすことができます。

クエストスクロール

フィールドでモンスターがドロップするクエストスクロールを使用して発生するクエストは割と大きなアデナが手に入ります。

クエストスクロール

 

クエストスクロールは1日5回まで使用することができ、以降はダイヤ100個で3回まで使用回数をリセットできるので、300ダイヤで1日20回までクエストスクロールを使えることになります。

クエストスクロールにはランクがあり、NランクとHNランクは5つ消費して上位ランクのクエストスクロールを製作できます。(HR、SRのクエストスクロールは製作できません。)

手持ちのクエストスクロールとその日の使用回数を踏まえて、できるだけ有効にクエストスクロールを使いましょう。

クエストスクロールの製作

 

クエストスクロールのランクと所持数次第になりますが、ショップでダイヤでアデナを購入するよりもクエストスクロールの使用回数にダイヤを使った方が多くのアデナを稼ぐことができます。(ショップの基本価格は1ダイヤあたり200アデナ)

ショップで販売されるアデナ

デイリークエストとウィークリークエスト

デイリークエストとウィークリークエストはある程度まとまったアデナが稼げます。

ウィークリークエスト

 

デイリークエストは1日12個まで、ウィークリークエストは1日10個まで達成することができるので、クエストスクロール集めもかねて達成しておきましょう。

傲慢の塔

傲慢の塔では1日1回掃討機能によりクリア済の階層に応じて経験値、アデナ、ルーンの欠片がもらえます。

時間がない場合でも掃討ボタンを押すだけでアデナが手に入るので、忘れずに掃討しておきましょう。

傲慢の塔の掃討

オートプレイ(放置狩り)

夜寝るときなどはオートプレイで稼ぐのがおすすめです。

ある程度アデナが稼げて、放置しても死なないエリアでオートプレイするのがポイントです。(目安はキャラクターレベルの±3程度)

パーティーを組むと人数に応じて、ステータスや獲得アデナ、獲得経験値にボーナスが発生するので、パーティーを組んで放置すれば、獲得アデナが増えるだけでなく死ににくくなります。

パーティー

 

他にも、ヘッダーメニューの「その他」⇒「設定」⇒「戦闘」から「装備アイテムの自動取得設定」を「HN」としておくと、Nランクの装備を拾わなくなるので、装備の売却で得られるアデナが多くなります。(長時間の放置でバッグがいっぱいになる前提です。)

また、モンスターコアも一緒に狙う場合は、オートプレイ中に遠くにいかないよう「自動戦闘時の移動範囲」は「周辺」がおすすめです。

装備アイテムの自動取得設定

 

オートプレイの注意点として、長時間のオートプレイは電池がなくならないよう充電しながら通信量に配慮してWi-Fi接続で行いましょう。

ヘッダーメニューの「その他」⇒「設定」⇒「ゲーム」からフレームレート、解像度、グラフィック、エフェクト、表示人数など落とすことで消費電力や発熱を抑えることができるので、そのあたりもエコな設定にしておくと、なおよいです。

バッテリーの節約

まとめ

リネレボは装備の強化に大量のアデナが必要となるため、枯渇しがちです。

アデナダンジョンのフィーバータイムがダントツに稼ぎやすいですが、デイリークエスト、ウィークリークエスト、クエストスクロールでも割と稼げるので、アデナの稼ぎ方を把握して効率よく装備を強化しましょう。

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。