【リネレボ】オプションの種類とオプション変更について

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)のオプションの種類とオプション変更について解説しています。

スポンサーリンク

装備のオプション

R以上の装備には入手時にランダムで決定するオプションが付き、オプションにより各種のパラメータ、アデナ、経験値にボーナスが発生します。

オプション

 

オプションの種類

9/3時点でオプションは全部で以下の25種類が存在し、一つの装備に同じオプションが付くことはありません。

物理攻撃力魔法攻撃力クリティカル
クリティカルダメージ増加率HP吸収率防御無視ダメージ
攻撃速度増加率スキルクールタイム短縮貫通
命中物理防御力魔法防御力
クリティカル抵抗固定ダメージ減少最大HP
最大MPHP回復量MP回復量
消費MP減少率状態異常抵抗率弾力
回避移動速度増加率アデナ獲得量増加率
獲得経験値増加率

 

武器、防具(ヘルム・アーマー・グローブ・ブーツ)、装飾品(ネックレス・イヤリング・リング)は25種類からランダムで設定さっれるわけではなく、設定されるオプションがそれぞれ10~15種類程度に決まっています。

例えば武器には物理防御力のオプションは設定されません。

 

それぞれの装備に設定されるオプションをまとめているので参考にしてください。

武器に設定されるオプションのまとめ

防具に設定されるオプションのまとめ

装飾品に設定されるオプションのまとめ

オプションの数

オプションの数は装備のランクによって変わります。

武器・防具・装飾品でその数は変わりません。

ランクオプションの数
R1
HR1
SR2
UR3

 

オプションのパラメータ

オプションのパラメータは装備の種類とランクにより変動しますが、同じ装備で同じオプションであればパラメータは同じです。

オプション変更はオプションの種類をリロールするもので、同じオプションの種類であればパラメータは変わりません。

オプション変更

オプション変更を行うことで装備に設定されるオプションをランダムで再設定することができます。

今後、固定オプションも登場する可能性がありますが、現状では確認できていません。

オプション変更

 

オプション変更にはダイヤが必要となり、装備のランクが上がると必要になるダイヤが増えます。

ランクダイヤ
R30
HR30
SR50
UR100

 

前述していますが、オプション変更でオプションの種類が変わっても、同じオプションであればパラメータは変わらないので注意です。

まとめ

R以上の装備は入手時にランダムでオプションが設定されます。

設定されるオプションは装備の種類により変わります。

オプションの数は装備のランクが上がると増えます。

オプション変更によりオプションを再抽選できますが、同じオプションであればパラメータは変わりません。

使っている装備に最適なオプションを目指しましょう!

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。