【リネレボ】装備強化とペナルティの回避方法【強化スクロール/マーブルの加護】

リネレボの攻略

スマホアプリ「リネージュ2レボリューション」(リネレボ)の装備の強化について解説します。

スポンサーリンク

装備強化

装備強化はクエスト1-9で解放されます。

装備強化により装備の強化レベルがあがりパラメータが上昇します。

強化レベルが上がると+〇の数字が付きます。

装備の強化

 

強化レベルの上限

強化レベルの上限は装備のランクによって決まっています。

UR装備なら+30まで上げることができます。

ランク上限
N+5
HN+10
R+15
HR+20
SR+25
UR+30

 

強化スクロール

装備の強化には「強化スクロール」か「祝福された強化スクロール」が必要となります。

強化スクロールは武器、防具、アクセサリーのそれぞれに専用のアイテムに分けられています。

祝福された強化スクロール

 

初めは強化スクロール1個で強化を行うことができますが、強化レベルが上がると必要な強化スクロールの数が増えます。

強化スクロールの入手方法

強化スクロールは常設機能では「曜日ダンジョン」、「マイレージ」からの入手を確認しています。

曜日ダンジョン

 

曜日ダンジョンで手に入る強化スクロールの内容は以下の通りです。

曜日強化スクロール
月曜日武器強化スクロール
水曜日防具強化スクロール
金曜日装飾品強化スクロール

 

祝福された強化スクロールは「トパーズ」で入手できます。

祝福された強化スクロール

 

 

強化失敗はペナルティあり

装備の強化は強化レベル3までは無条件に成功しますが、強化レベル4以降の強化では確率により成功と失敗が決まります。

成功した場合は強化レベルが上がりますが、失敗した場合は強化レベルが下がるペナルティがあります。

強化失敗

 

強化が失敗した際のペナルティは「マーブルの加護」を使うことで回避できます。

また、強化+10、+20、+30と10ごとに強化レベルが下がらなくなります。

例えば+10の状態で強化に失敗しても強化+9にはなりません。

マーブルの加護の入手方法

ショップ

マーブルの加護は「マイレージ」、「トパーズ」で販売されています。

マーブルの加護

 

マイレージとトパーズの入手方法と使い道

取引所

他にもマーブルの加護は「取引所」でブルーダイヤを使って購入することも可能です。

9/1時点ではブルーダイヤ980個が最低価格となっていました。

取引所

 

フィールド討伐

ここまでに紹介した入手方法は課金が必要となりますが、無課金でもフィールド討伐でのドロップで入手可能です。

ただし、フィールド討伐でのドロップ確率はかなり低く設定されており、管理人はレベル47までプレイして初めてドロップしました。

メインクエスト(初回のみ)

初回のみとなりますが、メインクエスト5-7で2個、9-6のクリアで5個のマーブルの加護がもらえます。

メインクエスト5-7でマーブルの加護

祝福された強化スクロールの違い

祝福された強化スクロールで強化を行うと、成功したときにランダムで+1~+3の数値が増えます。

失敗のペナルティは通常の強化スクロールと変わらないので注意です!

祝福された強化スクロールで強化成功

 

強化セット

強化レベルが+8以上の装備を7点以上装備すると、ステータスにボーナスが発生します。

強化セット

 

まとめ

装備強化では「強化スクロール」か「祝福された強化スクロール」を使って装備の強化レベルを上げることが出来ます。

強化レベルは装備のランクによって上限が決まっています。

強化レベル3以降は強化失敗で強化レベルが下がるペナルティがあります。

強化失敗のペナルティはマーブルの加護で回避することができます。

マーブルの加護はショップ、取引所、フィールドドロップ、メインクエストで入手可能です。

強化スクロールと祝福された強化スクロールは曜日ダンジョンやショップで入手可能です。

強化レベル+8以上の装備を7つ以上装備することで強化セットのボーナスが発動します。

 

リネレボ攻略情報の一覧

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。