【ハイドアンドファイア】銃器(武器)のダイヤ抽出や抽出液はお得?

この記事では「HIDE AND FIRE」(ハイドアンドファイア)の銃器(武器)の抽出について紹介しています。

「ゴールド抽出」、「ダイヤ抽出」、「抽出液」それぞれの還元率を紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

抽出とは

抽出はレベル2以上の銃器(武器)に対して「銃器情報」の画面から行うことが出来ます。

銃器情報から抽出を行うことが出来ます。

▲銃器情報から抽出を行うことが出来ます。

 

抽出を行うと、その銃器はレベル1に戻り、「銃器成長カード」や部品のレベルアップ素材を入手できるので、新しく手に入れた銃器に変えたい場合に有効です。

 

抽出には「ゴールド抽出」と「ダイヤ抽出」の2種類があり、「ダイヤ抽出」の方がより多くの素材を入手できるようになっており、さらにショップで購入できる「抽出液」を使うことで入手数を増やすことが出来ます。

抽出液はショップで販売しています、ダイヤ600と高額です。

▲抽出液はショップで販売しています、ダイヤ600と高額です。

抽出方法による比較

星4狙撃銃の「M200」のLv40(経験値391,000)を抽出した際に、それぞれの抽出方法で得られる「銃器成長カード」にどれぐらい差があるのか調べてみました。

部品のレベルアップ素材は種類が多すぎるので割愛していますが、おおよそ同じ比率になっています。

ゴールド抽出

ゴールド抽出の場合は↓の素材が入手できました。

  • 「銃器成長カード(小)」×7
  • 「銃器成長カード(中)」×11

これを経験値に換算すると117,000で、元の銃器のレベルアップに使った経験値の30%にあたります。

ゴールド抽出の抽出結果。

▲ゴールド抽出の抽出結果。

ダイヤ抽出

ダイヤ抽出の場合は↓の素材が入手できました。

  • 「銃器成長カード(小)」×5
  • 「銃器成長カード(中)」×19

これを経験値に換算すると195,000となります。

これはゴールド抽出の約1.67倍で、元の銃器のレベルアップに使った経験値の50%にあたります。

ダイヤ抽出の抽出結果。

▲ダイヤ抽出の抽出結果。

抽出液

ダイヤ抽出で抽出液を一つ使った場合は↓の素材が入手できました。

  • 「銃器成長カード(小)」×4
  • 「銃器成長カード(中)」×23

これを経験値に換算すると234,000となります。

画面上では抽出効果10%と表示されていますが、抽出液を使わないダイヤ抽出の1.2倍、元の銃器のレベルアップに使った経験値の60%にあたります。

抽出液を1個使ったダイヤ抽出の抽出結果。

▲抽出液を1個使ったダイヤ抽出の抽出結果。

抽出方法による還元率

銃器の抽出の方法による素材の還元率をまとめると↓のとおりです。

還元率
ゴールド抽出30%
ダイヤ抽出50%
抽出液1個10%UP

 

「ダイヤ抽出」は「ゴールド抽出」の1.67倍の素材が考えんされるのでおすすめです。

「抽出液」はダイヤ600個もすることを考えると、レベル最大の星4銃器ではその恩恵が薄いのでオススメできません。

抽出対象の銃器が育てば育つほどその差は大きくなるので、もしかしたらレベル最大の星6や星7銃器であれば恩恵があるのかもしれません。

 

その他のハイドアンドファイア関連の攻略情報はこちら

【ハイドアンドファイア】HIDE AND FIREの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。