【ハイドアンドファイア】無限モードのポイント【ボーナス/スキップ】

この記事では「HIDE AND FIRE」(ハイドアンドファイア)の無限モードのポイントを紹介しています。

無限モードはひたすらステージをクリアし続け、ハイスコアを競うモードです。

1プレイに時間はかかりますが、体力消費が少なく、報酬も多いので時間があるときには積極的に挑戦したいです。

無限モードは時間がかかりますが、報酬が大量なので時間があるときには積極的に挑みたいです。

▲無限モードは時間がかかりますが、報酬が大量なので時間があるときには積極的に挑みたいです。

 

 

スポンサーリンク

無限モードのポイント

ボス

無限モードでは3ステージ毎にボスが出現します。

ボスはHPが高く攻撃も強力な場合が多いので、「集中射撃」のようなアイテムも使いながら優先的に倒しましょう。

無限モードではボスが3ステージ毎に出現します。

▲無限モードではボスが3ステージ毎に出現します。

ボーナスステージ

無限モードでは3ステージ毎のボスのステージをクリアするとボーナスステージが始まり、コインと無限コインが手に入ります。

ボーナスステージにはいろいろ種類がありますが(4種類ぐらい確認しています)、その時々でランダムに決まっているようです。

ボーナスステージには↓の3段階の評価があり、到達するごとにその文字が表示されます。

「COOL」 < 「GREAT」 < 「PERFECT」

ボーナスステージでは弾が大量にあるので、打ちっ放しで標的を打ちまくりましょう!

ボーナスステージにはいろいろ種類があります。

▲ボーナスステージにはいろいろ種類があります。

スキップカード

無限モード挑戦前の準備画面で「スキップカード」を使うことが出来ます。

スキップカードを使うと、自分の最高記録によって、スタートするステージを最高記録の少し手前にすることが出来ます。

スキップカードを使った場合にも、それまでのスコアやアイテムも「空襲」という形で稼げるので時間のかかりがちな無限モードの攻略におすすめです。

スキップしても報酬やスコアはもらえます。

▲スキップしても報酬やスコアはもらえます。

 

スキップカードは「ウィークリーパス」や準備画面からダイヤ30個で手に入りますが、スキップカード以外に「ランダムブースト」の効果の中にも序盤のステージをスキップするものがあるので、スキップカードやダイヤが不足している場合は「コイン」を消費してスキップが出るまで粘るのもありです。

ランダムブーストでもスキップが発生することがあります。

▲ランダムブーストでもスキップが発生することがあります。

コイン、無限コイン

1日に無限モードで入手できるコインや無限コインには上限があります。

無限モードで入手できるコインと無限コインには1日の上限があります。

▲無限モードで入手できるコインと無限コインには1日の上限があります。

 

無限コインは無限ショップでアイテムを購入する場合に使います。

ランキング

無限モードにはハイスコアによる週間ランキングがあり、毎週月曜日に全体順位とフレンド内順位に応じた報酬が付与されます。

無限モードの全体ランキング報酬

▲無限モードの全体ランキング報酬

 

無限モードの友達ランキング報酬

▲無限モードの友達ランキング報酬

 

その他のハイドアンドファイア関連の攻略情報はこちら

【ハイドアンドファイア】HIDE AND FIREの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。