【FEH】大英雄戦「三竜将 ナーシェン」の攻略【マップ/敵情報】

この記事では任天堂のスマホアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(FEヒーローズ/FEH)の大英雄戦「三竜将 ナーシェン」の攻略とマップ、敵のステージ情報を紹介しています。

全員生還で「ナーシェン」(風属性/斧/飛行系)が手に入るので、短い期間ですがクリアを目指しましょう!

ノーマルのクリアで星2のナーシェン、ハードのクリアで星3のナーシェンがもらえます。

ハードクリアで星3ナーシェンがもらえます。

▲ハードクリアで星3ナーシェンがもらえます。

 

開催期間

2/10(金)16:00 ~ 2/14(火)15:59

スポンサーリンク

三竜将 ナーシェン

「三竜将 ナーシェン」のマップ

▲「三竜将 ナーシェン」のマップ

 

攻略情報

山に囲まれたマップで飛行系以外はぐるっと回り込まないと敵まで辿り着けない地形になっています。

待ち伏せしようにも敵はこちらが攻撃範囲に入るまで動きません。

まっすぐ向かっていくと、移動中に魔道と弓の標的になるので、全員生還は難しいです。

このマップでは敵を上手くおびき寄せることがポイントです。

カミラ」のような風属性の飛行タイプで魔防が高いキャラクターがいると攻略が楽になります。

 

「カミラ」がいると攻略が楽になります。

▲「カミラ」がいると攻略が楽になります。

 

まずはボーファイターの3マス下に飛行系ユニットを配置します。

ボーンファイターの射程外に飛行系ユニットを配置します。

▲ボーンファイターの射程外に飛行系ユニットを配置します。

 

次のターンで飛行系ユニットで一気に接近してボーファイターを一撃で倒します。

その際にグリーンナイト、ブルーナイト、ナーシェンが攻撃を仕掛けてくるのでこの攻撃に耐えれる必要があります。

敵の攻撃に耐えれるユニットが必要です。

▲敵の攻撃に耐えれるユニットが必要です。

 

攻撃を凌いだ後、飛行系ユニットを退却させるとナーシェンが追いかけてくるので、他のユニットで倒します。

このとき、飛行系ユニットが十分に強ければ退却せずにナーシェンをゴリ押しで倒してもOKです。

一旦引いてナーシェンを一人でおびき出します。

▲一旦引いてナーシェンを一人でおびき出します。

 

その後は残ったソードファイター、ブルーナイト、グリーンナイトが接近してくるので各個を撃破することで全員生還してクリアすることが出来ます。

残りの敵が近寄ってくるので各個を撃破します。

▲残りの敵が近寄ってくるので各個を撃破します。

 

難易度スタミナLv出現する敵
ノーマル1025ボウファイター:Lv25(無/弓/歩)

ブルーナイト:Lv25(雷/魔/騎)

ナーシェン:Lv25(風/斧/飛)

グリーンナイト:Lv25(風/魔/騎)

ソードファイター:Lv25(炎/剣/歩)

ハード1535ボウファイター:Lv35(無/弓/歩)

ブルーナイト:Lv35(雷/魔/騎)

ナーシェン:Lv35(風/斧/飛)

グリーンナイト:Lv35(風/魔/騎)

ソードファイター:Lv35(炎/剣/歩)

 

その他のFEヒーローズの攻略情報はこちら

【FEヒーローズ】ファイアーエムブレムヒーローズの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。