【脱出ゲーム】「Water Room 水の部屋からの脱出」の攻略【ネタバレ】

スマホアプリの脱出ゲーム「Water Room 水の部屋からの脱出」の攻略を紹介します。

脱出ゲーム「Water Room 水の部屋からの脱出」の攻略を紹介します。

▲脱出ゲーム「Water Room 水の部屋からの脱出」の攻略を紹介します。

 

脱出までの手順を紹介しているのでネタバレが気になる人は気を付けてください!

スポンサーリンク

脱出ゲーム Water Roomの攻略

黒い扉の窓から「赤い魚2匹」と「青い魚1匹」がいることを確認します。

 

右を向いてライオンの浴槽の右下を調べます。

 

浴槽の後ろから「穴の空いたプレート」を手に入れます。

 

右を向いて水槽に「黄色い魚2匹」と「赤い魚1匹」がいることを確認します。

 

右を向いて箱の数字に色ごとに魚の数を合計した数字を入力します。

答えは「赤:3、黄色:2、青:1」となります。

 

箱の中から「マイナスドライバーの先端」を手に入れます。

 

箱の左の「HOT」の文字に「穴の空いたプレート」を使うと「1183」の数字が浮かび上がります。

 

扉の下にあるボタンで「1183」を入力します。

扉の中から「ドライバーのグリップ」を手に入れます。

 

「ドライバーのグリップ」に「マイナスドライバーの先端」を使って「マイナスドライバー」にします。

 

ライオンの浴槽の左下部分のくぼみを調べると床が扉になっています。

 

扉を開けてネジに「マイナスドライバー」を使って蓋を開けます。

 

「スポンジ」を手に入れます。

 

ライオンの左のナイフ、肉、フォークが書かれた絵の下の「Water」の文字を「eat」(食べる)の順に押し、チェックボタンを押します。

 

扉の中から「青い玉」を手に入れます。

 

ライオンの右の米(rice)-氷(ice)の絵の下の「Water」の文字の「r」を押し、チェックボタンを押します。

 

扉の中から「赤い玉」を手に入れます。

 

ライオンを拡大して「青い玉」を左目に「赤い玉」を右目に使います。

 

ライオンから出てきた水に「スポンジ」を使います。

 

水槽の左の「NO WATER」の文字に「スポンジ」を使います。

 

壁に浮かんだ「1104121」を左の装置で入力します。

 

パイプの下の「鍵」を手に入れます。

 

黒い扉の左のロッカーに「鍵」を使います。

 

ロッカーの中から「ペットボトル」を手に入れます。

ロッカーの奥の文字と配置(左上:F、右上:Z、左下:R、右下:E)を確認します。

 

ライオンから出る水に「ペットボトル」を使います。

 

黄色い箱の右の「FREEZE」の文字の書かれたところで「FREEZE」の文字をロッカーの文字の配置でボタンを押します。

 

ボタンの順番は「左上、左下、右下、右下、右上、右下」です。

 

扉の中から「凍ったプラスドライバーの先端」を手に入れます。

 

「HOT」の扉の中に「凍ったプラスドライバーの先端」を入れます。

 

「プラスドライバーの先端」を手に入れます。

 

水槽の右の筒に「ペットボトル」を使います。

 

「ドライバーのグリップ」を手に入れます。

 

「ドライバーのグリップ」に「プラスドライバーの先端」を使って「プラスドライバー」にします。

 

筒の下を調べネジに「プラスドライバー」を使います。

 

筒の下から「コイン」を手に入れます。

 

「1104121」と書かれた壁の右のコイン投入口に「コイン」を使います。

 

パイプの下の「鍵」と「青い絵の具」を手に入れます。

 

水槽に「青い絵の具」を使うと「4132」の数字が浮かび上がります。

 

黒い扉の右の入力装置に「鍵」を使い、「4132」を入力します。

 

扉の中から「ビン」を入手します。

 

「FREEZE」の扉の中に「ビン」を入れます。

 

ビンが割れて「氷」を手に入れます。

 

「HOT」の扉の中に「氷」を入れます。

 

氷がとけ「メモ」を手に入れます。

 

「メモ」を調べて「34125」の数字を確認します。

 

黒い扉の奥の入力装置で左から先ほどの34125の順にボタンを押します。

入力する文字は「teWar」です。

 

 

扉が開き脱出成功です!

おめでとうございます!

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。