【脱出ゲーム】「信号のある道」の攻略【ネタバレ】

スマホアプリ「脱出ゲーム 信号のある道」の攻略を紹介します。

「脱出ゲーム 信号のある道」の攻略を紹介します。

▲「脱出ゲーム 信号のある道」の攻略を紹介します。

 

脱出までの手順を紹介しているのでネタバレが気になる人は気を付けてください!

スポンサーリンク

脱出ゲーム 信号のある道の攻略

青信号なので前に進みます。

 

画面左下の押しボタンを押して赤信号を青信号に変えます。

 

前に進みます。

 

 

ヘルメットを調べて「青い鍵」を手に入れます。

 

青信号になっている右の道を進みます。

 

押しボタンの下から「ナイフ」を手に入れます。

 

手前に戻ると、左の赤信号が青信号に変わっているので、左の道を進みます。

 

道が3つに別れています。

 

信号を調べると青信号が左を向いているので左に進みます。

 

青信号が向いている方に進むのを5回繰り返します。

 

三角コーンの後ろの「つるはし」を手に入れます。

黄色い看板に2が書かれていることを確認します。

 

ヘルメットのある別れ道まで手前に戻り、右に進みます。

 

前に進みます。

 

右に進みます。

 

「つるはし」を使って岩を壊します。

 

前に進みます。

 

少し待っているとカメレオンが右下の方に出てくるのでタップし、「黄色い玉」を手に入れます。

 

 

「ナイフ」を使って前にある草を3回切ります。

 

前に進みます。

 

押しボタンの鍵穴に「青い鍵」を使うと赤信号が青信号に変わります。

 

前に進みます。

 

左に進みます。

 

手前に戻ります。

 

5つある赤信号が1つだけ青信号に変わります。

5回繰り返すと全ての赤信号が青信号に変わるので前に進みます。

 

トンネルの左の「はしご」を手に入れます。

 

手前の高いところに小屋がある場所まで戻り、「はしご」を使って小屋に上ります。

 

小屋の裏の信号を調べ、点灯パターンを確認します。

 

トンネルの入口に戻り前に進みます。

 

赤い棒を持った緑の看板に5が書かれていることを確認します。

 

看板の手の部分を5回タップし「赤い棒」を手に入れ、前に進みます。

 

押しボタンを調べます。

 

高いところにある小屋から確認した点灯パターンを入力すると、青信号に変わります。

 

前に進みます。

 

赤信号を調べて人が左に向いていることを確認します。

 

左の押しボタンを押します。

 

赤信号の人が右向きに変わるので、右の押しボタンを押します。

 

その後は赤信号の人の向きに合わせてメーターが無くなるまで押しボタンを押すと青信号に変わるので前に進みます。

 

「赤い棒」を使って街頭の上の「赤い鍵」を手に入れます。

 

右に進みます。

 

モアイを2回タップして向きを変え、背中から「黄色い鍵」を手に入れます。

 

別れ道に戻り左に進みます。

 

赤い看板に6が書かれていることを確認します。

 

倒れた信号を調べてランプの赤い線の入り方を確認します。

 

別れ道に戻り前に進み、押しボタンを調べます。

 

先ほどの倒れた信号の赤い線と同じになるよう入力します。

 

青信号に変わるので前に進みます。

 

「ナイフ」で右の道の草を切ります。

 

右に進みます。

 

奥にある箱を調べます。

真ん中の4つの棒は4段階で高さが変わります。

 

これは5つ信号のあった道の左にランプがある信号の高さが関係します。

左から高い順に「3、4、2、1」の順を入力すると箱が開き、「ドライバー」を手に入れます。

 

スタート地点付近のヘルメットが落ちていた次の場所まで戻ります。

 

押しボタンに「ドライバー」を使います。

 

中から「銀色の鍵」を手に入れます。

 

高いとこにある小屋に移動します。

 

「銀色の鍵」を使って箱を開け、「赤い玉」を手に入れます。

 

信号の高さの謎解きがあった箱の手前のトンネルの入口に移動し、前に進みます。

 

赤い箱に「赤い鍵」を使って開け「ペットボトル」を手に入れます。

 

前に進みます。

 

押しボタンで3つの数字を入力します。

 

これまでに登場した3つの看板と色が対応します。

左から順に「5、2、6」を入力します。

 

前に進みます。

 

前に進みます。

 

ランプの無い信号があります。

 

 

ランプの無い信号に「赤い玉」と「黄色い玉」を使います。

左の芽には「ペットボトル」を使って水をやると成長して信号になります。

 

手前に戻り、花の色の配置を確認します。

 

前に進みます。

 

門の右にある仕掛けを調べます。

 

先ほど確認した花の色と同じになるよう入力します。

「左上:青、左下:赤、右上:黄色、右下:白」を入力すると門が開くので、前に進みます。

 

扉の横の「シャベル」を手に入れます。

 

ポストを開けます。

 

手前に戻るとポストのフタに下向きの矢印が書かれています。

 

「シャベル」を使って掘ると黄色い箱が出てきます。

 

「黄色い鍵」を使って黄色い箱を開け「鍵」を手に入れます。

 

家の扉に「鍵」を使って家の扉を開けます。

 

これでゲームクリアです!

おめでとうございます!!

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。