【脱出ゲーム】「女子更衣室からの脱出」の攻略【ネタバレ】

スマホアプリ「女子更衣室からの脱出」の攻略を紹介します。

「脱出ゲーム 女子更衣室からの脱出」の攻略を紹介します。

▲「脱出ゲーム 女子更衣室からの脱出」の攻略を紹介します。

 

脱出までの手順を紹介しているのでネタバレが気になる人は気を付けてください!

スポンサーリンク

女子更衣室からの脱出の攻略

いきなり友達に女子更衣室に閉じ込められるところからスタートします。

女子更衣室に閉じ込められたところからスタート

▲女子更衣室に閉じ込められたところからスタート

 

左にあるロッカーの左側を開けて中にかかっている「ハンガー」の数を確認します。

ハンガーは左から「2、1、3、2」の順でかかっています。

ハンガーの数を確認します。

▲ハンガーの数を確認します。

 

隣のロッカーを開けて「ペットボトル」を手に入れます。

「ペットボトル」を手に入れます。

▲「ペットボトル」を手に入れます。

 

左を向いてブドウの絵の「gRape」の「R」だけが大文字になっていることを確認します。

「R」だけ大文字になっていることを確認します。

▲「R」だけ大文字になっていることを確認します。

 

床に落ちている紙のヒントを確認します。

紙に書かれたヒント確認します。

▲紙に書かれたヒント確認します。

 

奥に進みます。

左を向いてカレンダーをタップします。

壁にかかったカレンダーを調べます。

▲壁にかかったカレンダーを調べます。

 

先ほどのヒントはこのカレンダーに貼られているシールのことです。

紫のシールの日付を足すと100、青のシールの日付を足すと62、赤のシールの日付は4となります。

カレンダーのシールの色毎に足し算します。

▲カレンダーのシールの色毎に足し算します。

 

カレンダーの下の机の上の口紅をタップします。

赤が3本、黄色が5本、紫が1本になっていることを確認します。

色毎に口紅の本数を数えます。

▲色毎に口紅の本数を数えます。

 

口紅の絵が描かれている引き出しをタップし、先ほど確認した口紅の本数を色毎に入力します。

赤:3、黄色:5、紫:1を入力すると引き出しが開きます。

口紅の色に応じた本数を入力します。

▲口紅の色に応じた本数を入力します。

 

引き出しの中から「丸の鍵」を手に入れます。

引き出しから「丸の鍵」を手に入れます。

▲引き出しから「丸の鍵」を手に入れます。

 

上の引き出しから「トイレの鍵」を手に入れます。

引き出しから「トイレの鍵」を手に入れます。

▲引き出しから「トイレの鍵」を手に入れます。

 

鏡の裏の額縁を引き出し、りんごの絵の「appLe」の「L」だけが大文字になっていることを確認します。

「L」だけ大文字になっていることを確認します。

▲「L」だけ大文字になっていることを確認します。

 

机の上の紙を確認します。

赤色、黄色、青色、白色、黒色の猫の向きを確認します。

猫の向きを確認します。

▲猫の向きを確認します。

 

右を向き、壁に貼られている赤と青のマークの配置を確認します。

赤と青のマークの位置を確認します。

▲赤と青のマークの位置を確認します。

 

右を向き、ロッカーをタップします。

「青から始まる 特定の赤いボタンを1から順に押せ」という命令が出ます。

これは先ほど壁に貼られていたマークが対応します。

なので、「2、8、9、11、15」が該当します。

壁に貼られた赤いマークの位置の数字を確認します。

▲壁に貼られた赤いマークの位置の数字を確認します。

 

壁のバナナの絵の「baNana」の「N」だけが大文字になっていることを確認します。

「N」だけ大文字になっていることを確認します。

▲「N」だけ大文字になっていることを確認します。

 

バナナの絵の下の箱をタップします。

箱に書かれている計算式の答えを入力します。

計算式の答えを入力します。

▲計算式の答えを入力します。

 

これはカレンダーに張られていたシールが対応します。

(100+62)×4=648

となるので、648を入力し、白いボタンを押すと箱が開きます。

箱の中から「ダイヤの鍵」を手に入れます。

箱から「ダイヤの鍵」を手に入れます。

▲箱から「ダイヤの鍵」を手に入れます。

 

フルーツの描かれたロッカーの前に移動します。

フルーツの描かれたロッカーの前に移動します。

▲フルーツの描かれたロッカーの前に移動します。

 

これは額縁に入ったフルーツの絵が対応します。

それぞれのフルーツで大文字になっていたアルファベットを入力します。

アルファベットは「りんご:L、バナナ:N、ブドウ:R」です。

アルファベットを入力するとロッカーが開きます。

フルーツ毎にアルファベットを入力します。

▲フルーツ毎にアルファベットを入力します。

 

ロッカーの中から「取っ手」を手に入れます。

ロッカーに描かれた「青のB」の文字を確認します。

「取っ手」を手に入れ、「青のB」を確認します。

▲「取っ手」を手に入れ、「青のB」を確認します。

 

丸のマークのロッカーを「丸の鍵」で開けます。

丸の描かれたロッカーを「丸の鍵」で開けます。

▲丸の描かれたロッカーを「丸の鍵」で開けます。

 

ロッカーの中から「スペード」を手に入れます。

ロッカーに描かれた「緑色のX」の文字を確認します。

ロッカーから「スペード」を手に入れ、「緑のX」を確認します。

▲ロッカーから「スペード」を手に入れ、「緑のX」を確認します。

 

壁に赤と青のマークが貼られたところの右下の穴の開いた棚をタップします。

穴の開いた棚の前に移動します。

▲穴の開いた棚の前に移動します。

 

丸い穴に「取っ手」を使います。

丸い穴に「取っ手」を取り付けます。

▲丸い穴に「取っ手」を取り付けます。

 

取り付けた「取っ手」をタップしてひねると猫が出てきます。

机に置かれた紙に書かれた猫の向きを再現します。

「赤色:正面、黄色:左、青色:後ろ、白色:右、黒色:左」です。

猫の向きを変えます。

▲猫の向きを変えます。

 

猫の向きを変えると「ハート」が出てくるので手に入れます。

ハートを手に入れます。

▲ハートを手に入れます。

 

赤と青のマークの下にハート型のくぼみのある物体があるので、先ほど手に入れた「ハート」をはめます。

ハート型のくぼみに「ハート」をはめます。

▲ハート型のくぼみに「ハート」をはめます。

 

物体の中から「月の鍵」を手に入れます。

「月の鍵」を手に入れます。

▲「月の鍵」を手に入れます。

 

月のマークの描かれたロッカーの前に移動し、「月の鍵」を使います。

月の描かれたロッカーを「月の鍵」で開けます。

▲月の描かれたロッカーを「月の鍵」で開けます。

 

ロッカーの中から「クローバー」を手に入れます。

ロッカーに描かれた「黄色のG」の文字を確認します。

ロッカーから「クローバー」を手に入れ、「黄色のG」を確認します。

▲ロッカーから「クローバー」を手に入れ、「黄色のG」を確認します。

 

猫の仕掛けの棚の右にある箱をタップします。

スペードとクローバーのくぼみがあるので、「スペード」と「クローバー」をはめます。

くぼみに「スペード」と「クローバー」をはめます。

▲くぼみに「スペード」と「クローバー」をはめます。

 

箱の中から「ダイヤの箱」を手に入れます。

「ダイヤの箱」を手に入れます。

▲「ダイヤの箱」を手に入れます。

 

「ダイヤの箱」に「ダイヤの鍵」を使って「白い棒」を手に入れます。

「ダイヤの箱」から「白い棒」を手に入れます。

▲「ダイヤの箱」から「白い棒」を手に入れます。

 

トイレの前に移動し、「トイレの鍵」を使ってトイレに入ります。

トイレの扉を「トイレの鍵」で開けます。

▲トイレの扉を「トイレの鍵」で開けます。

 

左の手洗い場の下に赤いボタンが並んでいます。

洗面台の下に赤いボタンが並んでいます。

▲洗面台の下に赤いボタンが並んでいます。

 

これも赤と青のマークの壁の赤の配置が対応します。

赤の配置の順にボタンを押します。

順番に赤いボタンを押します。

▲順番に赤いボタンを押します。

 

ボタンを押すと扉が開き、中から「穴の開いた板」を手に入れます。

洗面台の下から「穴の開いた板」を手に入れます。

▲洗面台の下から「穴の開いた板」を手に入れます。

 

洗面台をタップし、「ペットボトル」を使います。

洗面台で「ペットボトル」の中身を流します。

▲洗面台で「ペットボトル」の中身を流します。

 

「ペットボトル」の中に入っていた「赤い玉」を手に入れます。

「赤い玉」を手に入れます。

▲「赤い玉」を手に入れます。

 

右を向き、手前の個室に移動します。

手前の個室に移動します。

▲手前の個室に移動します。

 

個室の張り紙を確認します。

個室の張り紙を確認します。

▲個室の張り紙を確認します。

 

「穴の開いたプレート」を使うと「れぜいまこ」の文字が浮かび上がります。

「穴の開いた板」を重ねると文字が浮かびます。

▲「穴の開いた板」を重ねると文字が浮かびます。

 

奥の個室に移動します。

奥の個室に移動します。

▲奥の個室に移動します。

 

鳥の形をした板があるので、「赤い玉」を鳥の目にはめます。

「赤い玉」を鳥の目にはめます。

▲「赤い玉」を鳥の目にはめます。

 

中から「赤い針」を手に入れます。

箱から「赤い針」を手に入れます。

▲箱から「赤い針」を手に入れます。

 

真ん中の個室に移動します。

真ん中の個室に移動します。

▲真ん中の個室に移動します。

 

扉の文字に先ほど確認した文字を入力します。

「れぜいまこ」を入力すると扉が開きます。

文字を入力します。

▲文字を入力します。

 

水槽の上の紙を確認します。

水槽の上の紙を確認します。

▲水槽の上の紙を確認します。

 

数字の書かれた丸い板に「赤い針」を使います。

紙に書かれた「全ては逆」の言葉から、赤い針が指し示す方向と反対の「7、2、4」を確認します。

丸い板に「赤い針」を使います。

▲丸い板に「赤い針」を使います。

 

便器の上の箱に、赤い針が指し示した反対の数字を入力します。

針の長さの順に並べ、「7、2、4」を入力して白いボタンを押します。

針の長さに対応した数字を入力します。

▲針の長さに対応した数字を入力します。

 

箱の中から「星の鍵」を手に入れます。

箱から「星の鍵」を手に入れます。

▲箱から「星の鍵」を手に入れます。

 

星のマークの描かれたロッカーの前に移動し、「星の鍵」を使います。

星の描かれたロッカーを「星の鍵」で開けます。

▲星の描かれたロッカーを「星の鍵」で開けます。

 

ロッカーの中に4つの穴の開いた箱があります。

ロッカーの中に4つの穴の開いた箱があります。

▲ロッカーの中に4つの穴の開いた箱があります。

 

これが対応するのが最初のハンガーです。

ハンガーの数の並びで「2、1、3、2」の順で「白い棒」を使います。

ハンガーの数と合わせて、「白い棒」を置きます。

▲ハンガーの数と合わせて、「白い棒」を置きます。

 

ブドウの絵が移動して、青、緑、黄色の描かれた箱が出てきます。

ブドウの絵が移動し、中から箱が出てきます。

▲ブドウの絵が移動し、中から箱が出てきます。

 

これはロッカーに書かれたアルファベットが対応します。

「青:B、緑:X、黄色:G」を入力し、白いボタンを押します。

ロッカーの中の文字を入力します。

▲ロッカーの中の文字を入力します。

 

箱の中から「更衣室の鍵」を手に入れます。

箱から「更衣室の鍵」を手に入れます。

▲箱から「更衣室の鍵」を手に入れます。

 

白い扉の前に移動し、「更衣室の鍵」を使います。

「更衣室の鍵」を使って部屋から脱出します。

▲「更衣室の鍵」を使って部屋から脱出します。

 

おめでとうございます!

これで脱出成功です!

お疲れ様でした。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。