【脱出ゲーム】「Nの部屋からの脱出」の攻略【ネタバレ】

スマホアプリ「脱出ゲーム Nの部屋からの脱出」の攻略を紹介します。

「脱出ゲーム Nの部屋からの脱出」の攻略を紹介しています。

▲「脱出ゲーム Nの部屋からの脱出」の攻略を紹介しています。

 

「通常」、「ハッピーコイン」の2パターンのエンディングまでの手順を紹介しているので、ネタバレが気になる方は気を付けてください!

Nの部屋からの脱出の攻略

テーブルの上の本から「ぽんぽん船の作り方」を確認します。

この作り方が後で重要になります。

ぽんぽん船の作り方

▲ぽんぽん船の作り方

 

テーブルの脚に「スペード」と「ハート」のマークの穴が開いていることを確認します。

テーブルの脚の「スペード」と「ハート」のマークを確認します。

▲テーブルの脚の「スペード」と「ハート」のマークを確認します。

 

棚の上の時計を拡大し、時計の短針が2、長針が9、秒針が6を指していることを確認します。

時計の針の位置を確認します。

▲時計の針の位置を確認します。

 

時計をタップして裏返し、時計の裏から「乾電池」を手に入れます。

時計の裏から「乾電池」を手に入れます。

▲時計の裏から「乾電池」を手に入れます。

 

同じ棚の一番下の段の仕掛けを拡大します。

「H-M-S」はそれぞれ「時:分:秒」を指すので、先ほど確認した通り「2:9:6」に設定して白いボタンを押します。

時計の時刻を入力します。

▲時計の時刻を入力します。

 

仕掛けのから「取っ手」と「カード」を手に入れます。

仕掛けのから「取っ手」と「カード」を手に入れます。

▲仕掛けのから「取っ手」と「カード」を手に入れます。

 

ベッドの枕の下から「穴の空いたプレート」を手に入れます。

枕の下から「穴の空いたプレート」を手に入れます。

▲枕の下から「穴の空いたプレート」を手に入れます。

 

窓際のテーブルの上の花瓶から「アルミ管」を手に入れます。

花瓶から「アルミ管」を手に入れます。

▲花瓶から「アルミ管」を手に入れます。

 

窓際のボードを見ると「TEAR」の文字が書かれています。

TEARの文字が書かれています。

▲TEARの文字が書かれています。

 

ボードの上の鳥を全てタップして泣き顔にすると文字が移動し、中から「ドライバー」が手に入ります。

このとき、文字の移動した位置が他の仕掛けに関係します。

Tが左上、Eが左下、Aが右下、Rが右上です。

中から「ドライバー」が手に入ります。

▲中から「ドライバー」が手に入ります。

 

壁に飾られた絵画の四隅はタップすると絵が揺れます。

「ART TREE」の文字の順番で「TEAR」の文字の位置に対応した角をタップします。

具体的には「右下、右上、左上、左上、右上、左下、左下」の順となります。

絵画の四隅を順に揺らします。

▲絵画の四隅を順に揺らします。

 

絵画の裏から「穴の空いたプレート」と「板」を手に入れます。

「ハート」と「クローバー」のマークが描かれていることを確認します。

絵画の裏から「穴の空いたプレート」と「板」を手に入れます。

▲絵画の裏から「穴の空いたプレート」と「板」を手に入れます。

 

ベッドの横の木箱を「ドライバー」で開けると「ネジ」と「木工用ノコギリ」が手に入ります。

木箱を「ドライバー」で開けると「ネジ」と「木工用ノコギリ」が手に入ります。

▲木箱を「ドライバー」で開けると「ネジ」と「木工用ノコギリ」が手に入ります。

 

「取っ手」に「ネジ」を組み合わせ、時計の横の取っ手のない扉に取り付け、「ドライバー」で「ネジ」を締め、扉を開けます。

取っ手の無い扉に取っ手を付けます。

▲取っ手の無い扉に取っ手を付けます。

 

扉の中の棚の最下段で「クローバー」と「ダイヤ」のマークが描かれていることを確認します。

「クローバー」と「ダイヤ」のマークを確認します。

▲「クローバー」と「ダイヤ」のマークを確認します。

 

棚の中段から「スプレーのボトル」を手に入れ、その中から「ビス」を手に入れます。

「スプレーのボトル」と「ビス」を手に入れます。

▲「スプレーのボトル」と「ビス」を手に入れます。

 

棚の中段の仕掛けに「カード」を使うと、トランプのマークが表示されます。

これまでに確認した3箇所のマークをつなげると「スペード」、「ハート」、「クローバー」、「ダイヤ」となるので、その通りに入力して、白いボタンを押し、仕掛けの中から「穴の空いたプレート」と「鍵」を手に入れます。

これまに確認したトランプのマークを繋がるように並べます。

▲これまに確認したトランプのマークを繋がるように並べます。

 

「丸、三角、六角形」の仕掛けの数字をタップすると数字がカウントアップしますが、図形ごとに一つずつ数字が抜けています。

丸は7、三角は5、六角形は4が抜けています。

図形ごとに抜けている数字を確認します。

▲図形ごとに抜けている数字を確認します。

 

棚の最上段の仕掛けで「穴の空いたプレート」を3枚重ねると「853」の数字が浮かび上がります。

仕掛けの下の穴から「マッチ箱」を手に入れます。

穴の空いたプレートを重ねます。

▲穴の空いたプレートを重ねます。

 

時計のおかれている棚の中段の星の書かれた仕掛けで「853」を入力し、白いボタンを押し、仕掛けの中から「ロウソク」を手に入れます。

「穴の空いたプレート」を重ねて浮かんできた数字を入力します。

▲「穴の空いたプレート」を重ねて浮かんできた数字を入力します。

 

ベッドのそばの壁の「丸、三角、六角形」が書かれた仕掛けで「754」を入力し、白いボタンを押します。

仕掛けの中から「電動ドリル」を手に入れます。

図形ごとに抜けていた数字を入力します。

▲図形ごとに抜けていた数字を入力します。

 

絵画の横の鍵のかかった扉で「鍵」を使って開けます。

絵画の横の鍵のかかった扉を開けます。

▲絵画の横の鍵のかかった扉を開けます。

 

扉の中から「レバー」を手に入れます。

扉の中から「レバー」を手に入れます。

▲扉の中から「レバー」を手に入れます。

 

絵画の裏の管に「レバー」を使い、「レバー」が置いてあったところに水を貯めます。

レバーを使って水を貯めます。

▲レバーを使って水を貯めます。

 

水を貯めたところには奥の方に「細いロープ」があり、これを切るため「ポンポン船」を

作ります。

水が貯まりました。

▲水が貯まりました。

 

「スプレーのボトル」に貯まっている水を入れます。

スプレーのボトルに水を入れます。

▲スプレーのボトルに水を入れます。

 

「アルミ管」に「電池」を巻きつけて、「電池」を外します。

「アルミ管」に「乾電池」を巻き付けてコイルのようにします。

▲「アルミ管」に「乾電池」を巻き付けてコイルのようにします。

 

「板」を「木工用ノコギリ」で切り、「電動ドリル」で穴を開け、「ビス」を埋め込み、「ロウソク」を立て、「アルミ管」を穴に通し、「スプレーのボトル」を取り付け、「ロウソク」に「マッチ箱」で火をつけます。

これで「ポンポン船」の完成です。

「ポンポン船」の完成です!

▲「ポンポン船」の完成です!

 

「ポンポン船」を水に浮かべると、奥の細いロープが切れます。

「ポンポン船」を水に浮かべます。

▲「ポンポン船」を水に浮かべます。

 

部屋に戻るとベッドの横に「カバのおもちゃ」が落ちています。

床に「カバのおもちゃ」が落ちています。

▲床に「カバのおもちゃ」が落ちています。

 

カバの口の中から「ハートマークの鍵」を手に入れます。

「カバのおもちゃ」の口から「ハートマークの鍵」を手に入れます。

▲「カバのおもちゃ」の口から「ハートマークの鍵」を手に入れます。

 

「ハートマークの鍵」をテーブルの横の鍵のかかった扉に使うと部屋から脱出できます。

「ハートマークの鍵」を使って脱出します。

▲「ハートマークの鍵」を使って脱出します。

 

これが通常のエンディングです。

脱出成功!

▲脱出成功!

 

これで終わりではありません。

部屋にはまだ「ハッピーコイン」が隠されています。

「ハッピーコイン」は「カバのおもちゃ」にヒントがあります。

「カバのおもちゃ」の裏側には逆さになった「CLOCK」の文字が書かれています。

逆さになった「CLOCK」の文字が書かれています。

▲逆さになった「CLOCK」の文字が書かれています。

 

時計を逆さにしたときの針の指す数字「830」を確認します。

時計を逆さにしたときの針の指す数字を覚えましょう。

▲時計を逆さにしたときの針の指す数字を覚えましょう。

 

「H-M-S」の書かれた仕掛けに「830」を入力します。

時計を逆さにした時の時間を入力します。

▲時計を逆さにした時の時間を入力します。

 

仕掛けの中からは「ハッピーコイン」が手に入ります。

「ハッピーコイン」が手に入ります。

▲「ハッピーコイン」が手に入ります。

 

「ハッピーコイン」を手に入れた後で「ハートマークの描かれた鍵」を使って部屋を脱出すると通常とは違ったエンディングとなります。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。