【FEヒーローズ】限界突破は素材のレアリティとタイミングが重要

この記事では任天堂とDeNAによる新作スマホアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(FEヒーローズ/FEH)の限界突破について紹介しています。

スポンサーリンク

限界突破

限界突破は仲間メニューの「特別強化」から行うことが出来ます。

素材にはベースと同レアリティ以下の同じキャラクターが必要となりますが、素材のレアリティにより効果が違います。

素材のレアリティがベースより低い場合はSPの入手のみです。

ベースより素材のレアリティが低い場合はSPの獲得のみです。

▲ベースより素材のレアリティが低い場合はSPの獲得のみです。

 

素材が同レアリティの場合はLvの横に「+〇」の表示が追加され、ステータスを底上げできます。

ステータスの底上げはランダムでパラメータのいくつかが+1されました。

ベースと素材のレアリティが同じ場合は能力値が底上げされます。

▲ベースと素材のレアリティが同じ場合は能力値が底上げされます。

 

ただし、このステータスの底上げ効果は覚醒をすると消滅します!

なので、星5にしてから底上げしたいところですが、星5までの覚醒はかなり道のりが長いです。。。

覚醒についてはこちらで紹介しています。

【FEヒーローズ】キャラクターの覚醒と素材の入手方法【英雄の翼/勲章】

 

その他のFEヒーローズの攻略情報はこちら

【FEヒーローズ】ファイアーエムブレムヒーローズの攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。