【FEヒーローズ】キャラクターの覚醒と素材の入手方法【英雄の翼/勲章】

この記事では任天堂とDeNAによる新作スマホアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(FEヒーローズ/FEH)の英雄(キャラクター)の覚醒と素材の入手方法を紹介しています。

スポンサーリンク

英雄の覚醒

レアリティが星1~星4でレベルが20以上の英雄は覚醒することでレアリティが1段階上がり、最終的な能力が上昇します。

他のゲームでいうところの「進化」のような感じです。

覚醒を行うと英雄のレベルは1に戻り、限界突破は失われるので気付けましょう!

 

覚醒には素材として「英雄の翼」と「勲章」が必要となります。

特に英雄の翼は大量に必要です!

参考までに星4~星5の覚醒では英雄の翼が20000個必要です。

覚醒には大量に英雄の翼が必要です。

▲覚醒には大量に英雄の翼が必要です。

英雄の翼

英雄の翼には入手方法がいくつかありますが、現時点ではほとんどが闘技場です。

 

闘技場

闘技場はストーリーの序章をクリアすることで解放されます。

闘技場は序章クリアで解放されます。

▲闘技場は序章クリアで解放されます。

 

闘技場には「勝利」、「防衛」、「順位」の3つの報酬があり、いずれも英雄の翼がもらえます。

闘技場についてはこちらで詳しく紹介しています。

【FEヒーローズ】闘技場で連勝を目指そう!対戦権の回復は1日1回!

 

フレンド

フレンドにあいさつをすることで1日1回英雄の翼を5個もらえます。

何人フレンドがいても変わりません。

フレンドに挨拶すると英雄の翼がもらえます。

▲フレンドに挨拶すると英雄の翼がもらえます。

 

また、フレンドに挨拶されるた場合、一人につき英雄の翼を1個(最大5個)もらえます。

なるべくアクティブなフレンドを5人以上作って英雄の翼を送り合いましょう!

フレンドは通常は闘技場で戦った相手に申請を行いますが、なかなか増やしにくいので外部の掲示板を使ったID検索からの申請をおすすめします。

 

 

ホーム画面の英雄

ホーム画面の英雄はたまにハートのエフェクトが表示されることがあります。

このときにキャラクターをタップすると英雄の翼をもらえます。

ホーム画面の英雄にハートマークのエフェクトが出ることがあります。

▲ホーム画面の英雄にハートマークのエフェクトが出ることがあります。

 

送還(売却)

キャラクターを送還(売却)することでも英雄の翼が手に入ります。

レアリティにより手に入る英雄の翼の数が変わり、ガチャから出現する星3以上のキャラクターでないと、なかなか足しになりません。

  • 星1:5個
  • 星2:10個
  • 星3:150個
  • 星4:300個
  • 星5:1000個

勲章

勲章には4属性×2種類で合計8種類が存在します。

緋光の勲章緋光の大勲章
蒼光の勲章蒼光の大勲章
碧光の勲章碧光の大勲章
無垢の勲章無垢の大勲章

 

無印の勲章は星1~星3の英雄の覚醒に、大勲章は星4の英雄の覚醒に使用します。

 

修練の塔

勲章はストーリー第1章クリアで解放される修練の塔で入手できます。

修練の塔で勲章が手に入ります。

▲修練の塔で勲章が手に入ります。

 

結晶は毎日初回クリアのみですが、勲章はクリアするたびに毎回入手できます。

第6階層以上では大勲章を入手することもあります。

 

曜日(16時切り替わり)により勲章の属性が変わるので、欲しい属性の勲章が手に入る曜日に忘れないようしましょう。

月曜日16:00~火曜日16:00は勲章が手に入らないので注意です!!

曜日属性
日曜日~月曜日全色
月曜日~火曜日なし
火曜日~水曜日緋光
水曜日~木曜日蒼光
木曜日~金曜日碧光
金曜日~土曜日無垢
土曜日~日曜日全色

 

その他のFEヒーローズの攻略情報はこちら

【FEヒーローズ】ファイアーエムブレムヒーローズの攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。