【FEヒーローズ】闘技場で連勝を目指そう!対戦権の回復は1日1回!

この記事では任天堂とDeNAによる新作スマホアプリ「ファイアーエムブレム ヒーローズ」(FEヒーローズ/FEH)の闘技場について紹介しています。

スポンサーリンク

闘技場

闘技場はストーリーの序章をクリアすると解放されます。

闘技場は他のプレイヤーとの非同期バトルで「初級」、「中級」、「上級」の3つの難易度から相手を選んで戦います。

自分のパーティの強さから相手が選ばれるので、強くなったら勝てるというわけではありません。

相手もどんどん強くなるので、戦略的に戦うことが重要です。

闘技場では3人の対戦相手から一人を選んで戦います。

▲闘技場では3人の対戦相手から一人を選んで戦います。

 

闘技場に挑戦するには対戦権が必要となり、毎日3ポイントだけ16時に支給されます。

それ以外は時間で回復しないので、3回以上連戦するにはアイテムかオーブを使って対戦権を回復する必要があります。

 

闘技場にはシーズンがあり、1週間単位で報酬の付与が行われます。

シーズンは毎週火曜日の16時に始まります。

シーズンの切り替わりには集計期間があり、火曜日8:00~15:59は闘技場に挑戦できないので注意しましょう!

集計後にはシーズンの成績次第で上位の階級に昇格します。

 

闘技場の報酬

闘技場には「勝利」、「防衛」、「順位」の3つの報酬があり、いずれもキャラクターの覚醒に必要な「英雄の翼」をもらえます。

 

勝利報酬

勝利報酬はハイスコア形式で最大7連勝まで直近のスコアが累積され、負けるとリセットされます。

3段階の難易度で勝利時に獲得できるポイントが変わり、ボーナスキャラを1体でも出撃させるとさらに獲得スコアがアップします。

ボーナスキャラを連れていくと獲得スコアが上がります。

▲ボーナスキャラを連れていくと獲得スコアが上がります。

 

最高報酬は3000ポイントで英雄の翼を1600個もらえ、ボーナスキャラを入れていれば中級と上級を組み合わせた7連勝で届きます。

連勝を重視するなら序盤は上級で後半は難易度を落とすといったやり方もアリです。

勝利報酬の英雄の翼

▲勝利報酬の英雄の翼

 

防衛報酬は誰かを返り討ちにしたときの防衛ポイントのハイスコアでもらえますが、防衛ポイント251以上でも英雄の翼500個と控えめの設定になっています。

防衛報酬の英雄の翼

▲防衛報酬の英雄の翼

 

順位報酬は1週間のシーズンのハイスコアの順位によりもらえます。

1位で5000個~100000位で500個の英雄の翼がもらえます。

すでに全世界で数百万人以上が遊んでると思うのでもう少し順位の幅を増やしてほしいところです。

順位報酬の英雄の翼

▲順位報酬の英雄の翼

闘技場での勝利のコツ

ストーリーではこちらが攻撃範囲に入らないと移動しない敵もいますが、闘技場では相手が積極的に動くので、危険範囲の外側で向かってくる相手の属性や移動タイプに合わせて待ち構える戦略が有効です!

家庭用でもよく使った戦略ですね。

危険範囲の外で相手の動きに備えましょう。

▲危険範囲の外で相手の動きに備えましょう。

 

ぜひ実践してみてください!

 

闘技場の強敵「タクミ」の対策をこちらで紹介しています。

【FEH】闘技場における対タクミ対策のまとめ

 

その他のFEヒーローズの攻略情報はこちら

【FEヒーローズ】ファイアーエムブレムヒーローズの攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。