【白猫テニス】水たまり、雷床、牛骨などのギミックの効果と出現エリア

この記事では「白猫テニス」(白テニ)の「ギミック」の効果や出現エリアについて紹介しています。

 

8/10時点では「ギミック」は「ツアー」の「プロクラス」、「スタークラス」の難易度に出現します。

触れるだけで状態異常を引き起こすギミックも多数存在するので、効果を把握して有利に試合を進めましょう!

初見であっても効果を確認する方法があるので以下に記載しています。

 

状態異常についてはこちらの記事で紹介しています。

【白猫テニス】暗闇、燃焼、感電などの状態異常について

 

スポンサーリンク

ギミックの確認方法

試合中に「メニュー」の「ギミック」から、ゲーム中に出現する「ギミック」とその効果を確認することができます。

初めて見るギミックはメニューから確認するようにしましょう。

試合中に「メニュー」の「ギミック」から効果を確認できる

▲試合中に「メニュー」の「ギミック」から効果を確認できる。

ギミックの効果と出現エリア

水たまり

水たまり

▲水たまり

「水たまり」は「庭球村」から出現します。

「水たまり」を踏むと「スロウ」状態になり動きが遅くなります。

なるべく踏まないように気を付けましょう。

相手に対しては水たまりをまたぐコースにボールを打つと効果がありそうです。

ペンキ

ペンキ

▲ペンキ

「ペンキ」は「スマッシュシティ」から出現します。

「ペンキ」を踏むと「スリップ」状態になり、滑っている間は行動不能になります。

大きな隙ができるので気を付けましょう。

相手を誘導するようにショットを打つと効果的です。

 

雷床

雷床

▲雷床

「雷床」は「スマッシュシティ」から出現します。

「雷床」を踏むと「感電」状態になり、「スイングエリア」が狭くなります。

「スイングエリア」が狭くなるとミスショットのリスクが増えます。

これも相手を誘導するようにショットを打つと効果的です。

 

牛骨

牛骨

▲牛骨

「牛骨」は「ボレー砂漠」から出現します。

キャラクターは「牛骨」を通り抜けることができず、ボールが当たると弾道にイレギュラーが発生するため、かなり厄介です。

また、CPUはイレギュラーに対応した位置にポジション取りをしてくるので、非常に理不尽なギミックです。

燃焼床

燃焼床

▲燃焼床

「燃焼床」は「ボレー砂漠」から出現します。

「燃焼床」を踏むと「燃焼」状態になり、動いていない間、徐々にスタミナが減ります。

「ボレー砂漠」ではかなりスタミナに悩まされるので、「燃焼」は避けたいところです。

相手のスタミナを減らすのに効果的なので、踏ませるようにうまく誘導しましょう。

サボテン

サボテン

▲サボテン

「サボテン」は「ボレー砂漠」から出現します。

「牛骨」と同様に通り抜けることができず、ボールが当たるとイレギュラーを発生させます。

非常に厄介です。

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。