【白猫テニス】マッチングで対戦相手が見つからない?アプリのバージョンを確認しよう!

この記事では「白猫テニス」(白テニ)のマッチングで対戦相手が見つからない場合に確認する内容を紹介しています。

 

スポンサーリンク

アプリのバージョンの確認

8/15の「白猫テニス」はバージョンアップでver1.0.01がリリースされました。

「お知らせ」でも告知されていますが、ver1.0.00とver1.0.01など、相手とアプリのバージョンが違う場合は「タワー」などでマッチングされません。

お知らせでアプリのバージョン違いでマッチチングされないことが告知されました

▲お知らせでアプリのバージョン違いでマッチチングされないことが告知されました。

 

iOSであればAppStoreを、AndroidであればGooglePlayを起動してアップデートの確認を行いましょう。

リリース直後であれば、画面への反映まで時間がかかる場合もありますが、リリースから数時間経過してもまだ反映されない場合は、次の手順を試すと解消する可能性があります。

ストアのキャッシュ削除

iOSとAndroidそれぞれでストアのキャッシュを削除する方法を紹介します。

紹介している手順で解消しない場合は、別に原因がある可能性が高いです。

iOSの場合

AppStoreのフッターメニューのいずれかのボタンを十数回連打すると、キャッシュが削除され画面の更新が行われます。

AppStoreのフッターのいずれかのボタンを連打するとリロードが行われます

▲AppStoreのフッターのいずれかのボタンを連打するとリロードが行われます。

 

端末のキャッシュが原因で表示されない場合は、この手順で解消します。

Androidの場合

Android端末の「設定」から「アプリケーション」、「Google Play ストア」を開き「キャッシュを消去」を選択します。

設定からGooglePlayストアのキャッシュを消去できます

▲設定からGooglePlayストアのキャッシュを消去できます。

 

「Google Play ストア」のキャッシュが原因で表示されない場合は、この手順で解消します。

 

その他の攻略情報はこちら

【白猫テニス】白テニの攻略情報のまとめ

関連記事

2 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。