【ヤマト2202ヒロレコ】リセマラのやり方とガチャの当たりについて

スマホアプリ「宇宙戦艦ヤマト2202 -Hero's Record-」(ヒロレコ)のリセマラ

スマホアプリ「宇宙戦艦ヤマト2202 -Hero’s Record-」(ヒロレコ)のリセマラのやり方やガチャの当たりなど、リセマラのポイントを解説します。

リセマラのポイントの紹介と合わせて、おすすめユニットのアンケートを実施しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

ヒロレコのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

宇宙戦艦ヤマト2202 -Hero's Record-
宇宙戦艦ヤマト2202 -Hero’s Record-
開発元:Yamato Crew, K.K.
無料

 

スポンサーリンク

ヒロレコのリセマラ

リセマラの概要

ヒロレコのリセマラの当たりは星5ユニットです。

星5ユニット「フォムト・バーガー」

 

確認出来ている範囲では素材を除くすべてのユニットが星6まで進化するようですが、星5スタートのユニットと星4スタートのユニットを比較すると星5スタートのユニットの方がスキル性能が上なので、リセマラでは星5ユニットを狙いたいところです。

ただ、星5ユニットはリリース記念ガチャで確率が3倍になっても出現率1.2%とかなり確率が低いです。さらにリリース記念ガチャの期間が終われば星5出現率は0.4%とさらに低くなるので、できるだけリリース記念ガチャ開催中に星5ユニットを手に入れておきたいです。

また、各ユニットには火、水、風、光、闇の5属性が存在しますが、リリース記念ガチャからは火、水、風の3属性しか排出されません。コスモチケットガチャには光と闇属性が出現するガチャがありますが、1/31時点で光と闇の2属性は特別な扱いとなっています。

リセマラは短時間で周回でき、リリース記念で11連ガチャ2回分の波動石がもらえるので、サクサク周回して星5ユニットを目指しましょう。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間5分
ガチャ回数22回
最高レア出現率0.4%

(リリース記念で3倍の1.2%)

リセマラ難易度通常:★★★★

リリース記念ガチャ:★★★☆☆

Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. 名前の入力重複不可、変更不可
  2. データダウンロード
  3. チュートリアル任務
  4. ユニット強化・進化・改造
  5. パーツ強化・装備
  6. 波動石の回収
  7. ガチャ
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

 

リセマラのポイント

プレイヤーの名前は重複、変更ともに不可

ゲーム開始時に入力するプレイヤーの名前は重複、変更ともできません!

このため、リセマラでは毎回違う名前を入力する必要があります。

 

チュートリアルの任務はオートプレイ

チュートリアルの任務でもオートプレイが利用できます。

操作方法を把握したらリセマラ中はオートプレイを使ってサクサククリアしましょう。

チュートリアルはオートプレイ可能

 

波動石の回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、ホーム画面プレゼントボックスからリリース記念プレゼントの波動石を回収します。

1/30時点では100個の波動石が手に入りました。

この波動石でガチャに進みます。

ミッションでも波動石が手に入りますが、1個だけなのでリセマラが終わってからでOKです。

 

リセマラで利用するガチャ

リセマラは波動石ガチャを利用します。

波動石ガチャは1回あたり波動石5個、11連ガチャは波動石50個で星4以上のユニットが1体確定します。

2/28まではリリース記念として星5ユニットの排出率が3倍になっています。ただし、出現するのは火、水、風の3属性のみで光と闇の2属性は出現しません!

11連ガチャを引いた場合、出現したユニットのうち最高レアリティの1ユニットだけが表示されるので少し寂しいですね。。

波動石ガチャ

 

手持ちの波動石で引けるだけガチャを引いて、結果に納得いかなければリセットして初めからやり直します。

 

ガチャ確率

波動石ガチャのレアリティごとのユニット排出率は以下の通りです。

リリース記念ガチャは星5確率が3倍になっていますが、それでも1.2%(約1/83)と低確率になっています。この確率から逆算すると通常の星5出現率は0.4%(1/250)と他のアプリに比べてもかなり低い確率設定となっています。

さらに星5キャラの種類が多いため、単体確率は属性を考慮した場合に約0.018%(約1/5500)、属性を考慮しない場合に約0.055%(約1/1834)と1点狙いは現実的ではありません。

なお、1/31時点では同じレアリティであれば、全ての属性、キャラクターが均等確率での排出となっていました。

レアリティリリース記念ガチャ通常
星51.2%0.4%
星48.0%
星390.8%

 

星5ユニットのステータス確認方法

星5ユニットのステータスやスキルはガチャ画面では確認できませんが、そのユニットを所持していなくてもホーム画面左下のメニュー⇒図鑑から全ユニットのステータスを確認できます。

1/31時点では全22種類の星5ユニット全てに5属性分用意されていました。

同じ種類のユニットでもステータスが異なり、スキルも違う場合が多いですが、リーダースキルは属性が変わってもほとんど同じ効果になっていました。

図鑑

 

おすすめユニットのアンケート

ヤマト2202ヒロレコのリセマラおすすめユニットは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

ヤマト2202ヒロレコのリセマラの当たりは星5ユニットとなります。

全てのユニットが星6まで進化しますが、星5スタートのユニットは星4スタートのユニットよりスキルが優秀なので、リセマラでは星5スタートのユニットを狙いましょう。

リリース記念ガチャからは火、水、風の3属性のユニットのみ排出され、光と闇の2属性は排出されません。

星5ユニットの出現率がかなり低いので、確率3倍の期間中に星5ユニットを目指しましょう!

 

宇宙戦艦ヤマト2202 -Hero's Record-
宇宙戦艦ヤマト2202 -Hero’s Record-
開発元:Yamato Crew, K.K.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。