【ウイイレアプリ】リセマラの効率的なやり方、ブラックボールを狙おう!

「ウイニングイレブン2017」(ウイイレアプリ / WE2017)のリセマラの紹介

「ウイニングイレブン2017」(ウイイレアプリ / WE2017)の効率的なリセマラ方法やガチャ(エージェント)の当たり選手などのリセマラのポイントを紹介します。

最後の方にバルセロナのスペシャルエージェントのブラックボール選手のアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです。

 

ウイイレアプリのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

Winning Eleven 2017
Winning Eleven 2017
開発元:KONAMI
無料

 

スポンサーリンク

ウイイレアプリのリセマラ

リセマラの概要

ウイイレアプリのリセマラではエージェント(ガチャ)からブラックボール(黒球)の選手を狙います。

ブラックボールは有名な選手ばかりで総合値が高いです。

リセマラをする場合はブラックボールの選手1人を目標にしましょう。

ガチャの回数が少ないので、リセマラには根気が必要です。

エージェントは目押しできそうな演出ですが、ただの演出で目押しはできません。

 

アプリのサイズが大きいため、Wi-Fi環境は必須となります。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間10分
ガチャ回数4回
最高レア出現率バルセロナスペシャルエージェント:3.1%

エージェント:2.8%

リセマラ難易度★★★☆☆
Wi-Fi必須

 

リセマラ手順

  1. チュートリアル
  2. オーナー名(後から変更可能)
  3. チームセレクト
  4. 監督選択
  5. ユーザー情報入力
  6. 実況データダウンロード(後回し)
  7. プレゼントの受け取り
  8. エージェント(ガチャ)
  9. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

チュートリアルはスキップでOK

チュートリアルではドリブル、パス、シュート、プレスといった基本的な操作説明があります。

スキップしてもデメリットはないので、リセマラではチュートリアルをスキップして効率的に周回しましょう。

チュートリアルはスキップ

 

チュートリアルは「クラブハウス」⇒「練習」で後からプレイすることができます。

プレゼントの受け取り

画面右下のプレゼントから「事前登録報酬」や「世界累計1000万ダウンロード突破記念」などのスペシャルエージェントを受け取ります。

プレセントの受け取り

 

6/4時点でiOSではバルセロナ×2、リヴァプール×1がもらえました。

事前登録報酬は、iOSの場合にリヴァプールですが、Androidの場合はドルトムントになります。

リセマラで利用するエージェント

リセマラではエージェントからブラックボールの選手を狙います。

ブラックボールの選手はレベル30時点で総合値が85以上となる強力な選手です。

エージェントは目押しできそうな演出ですが、ただの演出で目押しによる介入はできません。エージェントは目押しできない

 

リセマラの時点で利用できるエージェントの中ではバルセロナ、ドルトムントのスペシャルエージェント通常のエージェントからブラックボールが出現する可能性があります。

バルセロナのスペシャルエージェントの出現率は以下の通りです。

ボール出現率
ブラックボール3.1%
ゴールドボール16.9%
シルバーボール80%

 

リヴァプールのスペシャルエージェントからはブラックボールの選手は出現しません。

スペシャルエージェント

 

通常のエージェントはいずれかのポジションで一度だけ無料で利用することができます。

通常のエージェント

 

通常のエージェントの出現率は以下の通りです。

ボール出現率
ブラックボール2.8%
ゴールドボール13.5%
シルバーボール83.7%

 

通常のエージェントから登場するブラックボール選手をポジションごとにまとめました。

FW / MF / DF / GK

スペシャルエージェント(バルセロナ)のブラックボール選手

スペシャルエージェント(バルセロナ)のブラックボール選手のポジション、総合値、コストは以下の通りです。

選手ポジション総合値コスト
メッシRWG8856
ルイス スアレスCF8450
ネイマールLWG8444
イニエスタCMF8141
セルヒオ ブスケツDMF7935
ジェラール ピケCB7835
ジョルディ アルバLSB7832
ラキティッチCMF7729
マスケラーノDMF7729

 

アンケート

ウイイレアプリのバルセロナエージェントは誰が欲しいですか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

ウイイレアプリはアプリのサイズが大きいのでダウンロードに時間がかかりますが、エージェント(ガチャ)までのプレイ時間は短いです。

リセマラではブラックボールの選手が出現するエージェントを利用し、ブラックボールの選手1体をゴールとしたいが、ガチャ回数が少ないため根気が必要です。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

2 件のコメント

  • ドルトムントとリヴァプールから黒玉は出ないと思い込んでました。。
    ドルトムントからは出るんですね。
    コメントありがとうございます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。