【シノアリス】リセマラの効率的なやり方、ジョブ付の武器の確率

シノアリスの効率的なリセマラ

「SINoALICE」(シノアリス)の効率的なリセマラ方法やガチャの当たりとなるジョブ付の武器などのリセマラのポイントを紹介します。

 

「シノアリス」はスクエニとポケラボの共同タイトルで「ニーア」、「ドラッグオンドラグーン」などの人気シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏が原作・クリエイティブディレクターを手掛けています。

事前登録が50万人、Twitterフォロワー数が24万人オーバーとリリース前からかなりの盛り上がりとなっており、リリース直後から想定以上のアクセス集中によるサーバー障害で不定期に緊急メンテナンスが実施されています。

最後の方に人気キャラやおすすめ武器のアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

メンテナンス騒ぎに便乗して「シノアリス強制メンテナンス解除ツール」というTwitterスパムが出回っているようなので安易にアカウント連動しないようにしてください!

アカウントが乗っ取られる恐れがあります!

 

「シノアリス」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

SINoALICE ーシノアリスー
SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料

 

スポンサーリンク

「シノアリス」のリセマラ

リセマラの概要

「シノアリス」のリセマラではガチャからSS武器を狙います。

中でも手に入れることでジョブが解放される特定のSS武器が当たりとなります。

シノアリスはゲームを開始してすぐに10連ガチャを引けるので、その時点でリセマラを行いましょう。

オソウジ終了までプレイすると、もう一度10連ガチャを引けますが、シノアリスは初回ダウンロードが短いので、最初の10連ガチャでリセットした方が効率的です。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間3分
ガチャ回数10回
最高レア出現率3%

(ジョブ付SS武器は1.366%)

リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. いきなり10連ガチャ
  3. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

ゲーム開始直後にいきなり10連ガチャ

ゲームを開始して短めのデータダウンロードの後でいきなり10連ガチャを引くことができます。

このガチャの結果はランダムでSS武器も出現します。

いきなり10連ガチャからSS武器

 

シノアリスはデータダウンロードが短いので、このタイミングでリセマラするのがおすすめです!

ジョブ付の武器の出現率

ガチャから出現するジョブ付の武器は以下の通りです。

武器レアリティジョブ出現率
卑劣の刃SSシンデレラ/ブレイカー0.666%
束縛の杖SSアリス/クレリック0.666%
虚妄の提琴SSグレーテル/ミンストレル0.034%
依存の魔書Sピノキオ/ソーサラー3%
被虐の杖Sかぐや姫/クレリック0.361%

 

ジョブ付の武器は、合計で以下の出現率となっています。

  • SS武器:1.366%(SS武器の約45%)
  • S武器:3.361%(S武器の約17%)
  • SS武器+S武器:4.727%

アンケート

「シノアリス」のお気に入りキャラクターは誰?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

「シノアリス」のリセマラでどの武器を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

シノアリスはリリース前から注目作でしたが、リリース早々のサーバートラブルやTwitterスパム騒ぎが呼び水となって、さらに人が増えている印象です。

メンテナンスが頻発している現状では、まだ満足に遊べる状況ではありませんが、リセマラはかなり楽なのでジョブ付SS武器を目指してがんばりましょう!

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。