【ソラヒメ】リセマラの効率的なやり方、ログイン方法と高速開発について

この記事では6wavesの新作スマホアプリ「ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫-」の効率的なリセマラ方法について紹介します。

「ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫-」のリセマラを紹介しています。

▲「ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫-」のリセマラを紹介しています。

 

ソラヒメにはガチャはありませんが、代わりにソラヒメの開発の結果でリセマラを判断します。

アプリの容量が700MB超と大きくダウンロードに時間がかかりますが、サーバーを切り替えることでデータがリセットされるので、サーバー切替も使いながらリセマラを行いましょう。

ソラヒメのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫- 美少女育成
ソラヒメ ACE VIRGIN -銀翼の戦闘姫- 美少女育成
開発元:Six Waves Inc.
無料

 

スポンサーリンク

ソラヒメのリセマラ手順

紹介するリセマラは1周当たり10分程度で3回の高速開発が行える手順になっています。

 

①ゲーム開始

アプリを起動すると短いデータダウンロードがあり、ログイン方法を「ゲストログイン」か「Twitterログイン」か選択します。

Twitterアカウントと連携するとデータが引き継がれるので、リセマラはゲストログインで行いましょう。

リセマラはゲストログインで行いましょう。

▲リセマラはゲストログインで行いましょう。

 

ログイン方法の次はサーバーを選択します。

12/22のリリース時点では1つしかありませんでしたが、夜には3つに増えていたので今後も増えていきそうです。

その後しばらくオープニングがあり、シナリオの後で名前を入力します。

同じサーバーでは名前の重複はできません。

 

②部下の選択

3人のソラヒメの中から1人を部下として選びます。

選べる3人のソラヒメのステータスは↓の通りです。

Yak-1

▲Yak-1

 

キ44 二式戦闘機 鍾馗

▲キ44 二式戦闘機 鍾馗

 

F4F ワイルドキャット

▲F4F ワイルドキャット

 

③ストーリー 1-1 出撃

ストーリー(戦役)1-1「イギリス海峡偵察作戦」に出撃します。

途中でソラヒメの修理をおこない、任務で手に入れた新たなソラヒメの「ミラージュ5」を編成し、ボスを倒してクリアします。

クリア後に自由に動けるようになりまうが、まだ「開発」が解放されていないので、ストーリーを先に進めます。

 

④ストーリー1-2 出撃

出撃前に任務から1-1クリア報酬の「P-35」とメールからリリース記念報酬の「バンパイア」を受け取って編成し、ストーリー(戦役)1-2「前線支援」に出撃します。

ソラヒメの編成を行って1-2に出撃しましょう。

▲ソラヒメの編成を行って1-2に出撃しましょう。

 

クリア後に任務で1-2クリア報酬を受け取ると「開発」が解放されます。

 

⑤AVGコアの入手

イベントの「スタートダッシュログインボーナス」からAVGコアを入手します。

12/22時点ではこの段階でAVGコアが2つ、アクセルコードが2つになります。

スタートダッシュログインボーナスを受け取ります。

▲スタートダッシュログインボーナスを受け取ります。

 

⑥ソラヒメの開発

リセマラの周回速度を上げるため、AVGコアとアクセルコードを使って高速開発を行います。

このときの燃料と弾薬と合金の数量によって出現するソラヒメが変わります。

全ての素材を999にして開発しても星1のソラヒメが出現するので、過度の期待はできません。

また、一部のレアソラヒメは指揮官レベルが10になると開発可能になるようです。

3種類の素材を使ってソラヒメを開発します。

▲3種類の素材を使ってソラヒメを開発します。

 

高速開発でソラヒメを手に入れたら、任務から「初めてのソラヒメ開発」の報酬でAVGコアとアクセルコードを追加で1つずつもらえるので、それでもう1回高速開発できます。

初めてソラヒメを開発すると任務から報酬がもらえます。

▲初めてソラヒメを開発すると任務から報酬がもらえます。

 

ここで目当てのソラヒメが出現しなければリセットです。

まだプレイしていないサーバーがあればアプリを再起動して別のサーバーを選択してやり直すことができます。

サーバー変更でのリセットはアプリの容量が大きいのでiOSではアプリを再インストールするのに比べて、リセマラをかなり高速化できます。

サーバー変更でのリセットをおすすめします。

▲サーバー変更でのリセットをおすすめします。

 

全てのサーバーでプレイしたら、iOSではアプリを削除して再インストール、Androidであれば端末の設定からデータの削除を行いましょう。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントはまだありません。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。