【ソクリベ】蒼空のリベラシオンのリセマラ当たりユニット

サービス終了となりました。

蒼空のリベラシオン(ソクリベ)はチュートリアル明けすぐに10回スカウトを回せるため、とても効率よく(?)リセマラできます。

ここではリセマラの当たりキャラクターとその使い勝手を紹介します。

5/23 17:00より新☆4ユニット「ガルスターク」と「ルルーテ」が追加されたため、記事を修正しました。

 

スポンサーリンク

リセマラの大当たりキャラクター

現時点でソクリベのキャラクターの最高レアリティは☆4となっており、当たりも☆4キャラクターとなります。

☆4キャラクターは今のところ3種類のみ用意されていて、合算4%で出現するので、それぞれ1.3%程度の排出確率ということになります。

合算4%であれば10連を数回回せば入手できるので、☆4キャラクター1体だけであればリセマラとしてはかなり楽な部類に入ると思います^^

IMG_1369-min

▲金色の妖精が出ると☆4キャラクターの合図!3体が一度に出たのはびっくりでした!

 

大当たりとなる☆4キャラクターは次の3体です。

リオーネ(遊撃士:アーチャー)

IMG_1325-min

▲当たりで唯一の女性キャラクター、リオーネ

アーチャーは操作が難しいので上級者向けです。

照準操作など操作に自信がない場合でも、ソロプレイでは後衛にしておけば勝手に後ろからチクチク攻撃してくれるので、とても役に立ちます!

またエンハンススキルを持っているのでサポート役もできるは魅力的ですね!

ボス戦においては弱点を狙ってBREAKゲージを効率的に削れる強みがあります。

あと、現時点唯一の☆4女性キャラクターです。

(最近のゲームにしては珍しく男臭いですね。)

グラフィード(重戦士:ウォリアー)

IMG_1277-min

▲いかにも重戦士といった感じです。

グラフィードはいかにもという感じの重戦士です。

見た目どおりゴリゴリ力押しするタイプで、コンボは軽戦士に比べると稼ぎづらいですが、攻撃範囲が広く一撃の火力が高いので、ドカンと爽快にプレイしたいひとにオススメです。

自分はギャラクティカファントムとか好きだったタイプなので、このキャラクターをメインに使っています^^

ロイエル(軽戦士:フェンサー)

IMG_1371-min

軽戦士のロイエルはコンボが得意です。

ジョブ特有の打ち上げや、HIT数の多い必殺技や奥義など、コンボに特化しており非常に使い勝手がよく、コンボの爽快感を味わいたい方にオススメです。

奥義だけで20コンボ以上稼げるので、コンボ数がクエストミッションになっているときには大活躍です!

大当たりキャラクター以外にも

大当たりの☆4キャラクターはジョブが偏っており、「装甲士:ディフェンダー」や「術士:クレリック」がいません。

特に術士は回復役として超重要なので、ぜひ大当たりの☆4と一緒に☆3の術士を入手しておきたいところです。

ソクリベは序盤は簡単ですが、6話あたり(特に6-6 ><)からかなり難しくなり、回復なしでは正直キツイです。。。

(5/23 17:00の新ガチャで追加されたので修正)

5/23 17:00に☆4装甲士の「ガルスターク」と☆4術士の「ルルーテ」が追加されました。

IMG_1596-min

▲5/23に追加されたガルスタークとルルーテ

この2キャラともにステップアップスカウトからは出現しません!

リセマラで狙う場合は専用スカウトを回しましょう!

ただし、このスカウトに石の割引はないので、リセマラを終わらせた後で狙うことをオススメします。

IMG_1593-min

▲追加された2キャラはこちらのスカウトから出現します。

まとめ

ソクリベはリセマラが短時間で出来る上、当たりの確率も悪くありません。

☆4キャラクターが出るまで頑張ってみて下さい^^

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。