【サムライライジング】リセマラの効率的な方法と当たりユニット

サービス終了となりました。

この記事ではサムライライジングにおけるリセマラ方法と当たりユニットを紹介します。

サムライライジングのリセマラは1周当たり大体10~15分程で合計8回のガチャを回すことができます。

ひとつ注意点として、データDLが合計600MB近くあるのでwi-fiを利用してリセマラすることをオススメします。

 

スポンサーリンク

リセマラ方法

ゲームを起動してチュートリアルを開始します。

ゲームを開始すると、まず400MB弱のデータのダウンロードがあります。

データのダウンロードが終わるとストーリーパートが始まりますが、ストーリーパートはスキップできるのでスキップしましょう!

IMG_1869-min

▲ストーリーはスキップできます。

 

ストーリーパートを終えると最初のクエストです。

IMG_1871-min

▲チュートリアルのクエストは簡単です。ナビのとおりにプレイしてサクサククリアしちゃいましょう!

 

最初のクエストをクリアするとユニットの強化と装備、パーティ編成のチュートリアルがあります。

その後、2つ目のクエストをクリアすると、まずは1回ガチャを回すことができますが、ここで☆5が出なくてもまだ諦めてはいけません!

IMG_1873-min

▲チュートリアルのガチャで当たりが出なくても諦めない!

 

ガチャの後、名前を登録すると、200MB弱のデータのダウンロードが始まります。

ダウンロードが終わったら、次は「すごろく」を1回プレイします。

IMG_1876-min

▲右下の「振る」のボタンでサイコロを1回振ればOKです。

 

このあと「受信箱」にいくと、事前登録やらログインボーナスやらで計3500個、ガチャ7回分のクリスタルを受け取ることができます。

このクリスタルを使って単発ガチャを回し、当たりが出ることを祈りましょう!

IMG_1879-min

▲チュートリアル明けすぐに7回がチャを回せる。ここで当たりが出なければリセット!

 

ここで☆5ユニットや目当てのユニットが出なければリセットして最初からです。

リセットの方法はiOSであればアプリのアンインストール→インストールで、Androidであれば「設定」の「アプリケーション」からサムライライジングを選らんで「データの消去」でOKです。

ガチャの確率

ガチャから排出されるユニットのレアリティは以下の出現率になっています。

☆3☆4☆5
80%16.5%3.5%

☆5ユニットの出現率は3.5%と決して高い確率ではありませんが、1回のリセマラで8回のガチャを回せるので、1体だけなら割と出ます^^

IMG_1847-min

▲チュートリアルのガチャでも、ちゃんと☆5が出ます。

ガチャの演出

ガチャの演出を3パターン確認しており、それぞれが排出されるユニットのレアリティに対応しているようです。

白服+狐のお面☆3
白服+ひょっとこのお面☆4
金服+ひょっとこのお面☆5
IMG_1833-min

▲狐のお面

IMG_1851-min

▲ひょっとこのお面

IMG_1844-min

▲金の服

リセマラ当たりユニット

サムライライジングには全11種のジョブがあり、それぞれのジョブに1体ずつ☆5ユニットが用意されており、これらのユニットが当たりとなります。

各ジョブの☆5ユニットは以下のとおりです。

ジョブユニット出現率
黒魔道士ホーロ0.41%
武士ガガン0.41%
龍騎士ズイクン0.208%
修道士リッキ0.41%
盗賊ミマネ0.41%
白魔道士シジャク0.208%
陰陽士ロゼ0.208%
ソウジン0.41%
ホウショ0.41%
赤魔道士モウカツ0.208%
狩人チョビ0.208%

 

各ジョブの優位性についてはもう少しゲームを進めてから紹介しようと思います。

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。