【ユニバーサルスロットストリート(スロスト)】リセマラのポイントと当たりSRアイテム

スマホアプリ「ユニバーサルスロットストリート」(スロスト)のリセマラ

スマホアプリ「ユニバーサルスロットストリート」(スロスト)のリセマラの効率的なやり方や当たりSRアイテムなどのリセマラのポイントを解説します。

スロストは人気パチスロメーカーであるユニバーサル・エンターテイメント(旧アルゼ)から提供されるスロットを題材にしたスマホアプリです。

日本のホールで一般的な3リールのパチスロではなく、カジノにある目押しのないビデオスロットの方が近く、ミリゴ、ハーデス、ハナビ、バジリスクなどのユニバの人気機種が多数登場します。

リセマラのポイントと合わせて、おすすめアイテムお気に入り機種のアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

リリース初日はサーバー負荷でエラーの発生しやすい状況になっています。ガチャでエラーが発生してもアイテムが手に入っていることが多いので、ガチャの結果はアイテム画面で確認しましょう。

スロストのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ユニバーサルスロットストリート
ユニバーサルスロットストリート
開発元:Universal Entertainment Corporation
無料

 

スポンサーリンク

スロストのリセマラ

リセマラの概要

スロストのリセマラではSRアイテムが当たりで、同じSRアイテムでも回転数や効果時間に差があります。

SRアイテム「配当アップ1.5倍」

スロストには目押しによる技術介入や台選びによる知識介入がなく、アイテムの使い方が重要となるため、できるだけいいアイテムを持った状態でゲームを開始したいです。

リセマラは短時間で周回でき、事前登録報酬もあってガチャ回数も多いので単にSRアイテムであればそれほど時間がかかりませんが、特定のアイテムに絞ると難易度が上がります。

リーチ演出が長いですが、スピンボタンでスキップできるので予告のないリーチはスキップ推奨です。(払い出しはスキップできません。)

リセマラのおすすめアイテムについては詳細を後述しています。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間5分
ガチャ回数12回(チュートリアル含む)
最高レア出現率10.5%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. チュートリアル
  3. ニックネームの入力(後から変更できるので適当でOK)
  4. チュートリアルガチャ
  5. ステージ1-2(すぐ戻る)
  6. ジェムとガチャチケットの回収
  7. ガチャ
  8. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

ニックネームの変更方法

ニックネームは画面右上のメニュー⇒プロフィールから変更することができます。

リセマラ中に適当なニックネームにしていた場合はリセマラが終わったら変更しておきましょう。

アイコンもここから変更することができます。

ニックネームの変更

チュートリアルの内容は固定

チュートリアルのミリゴ凱旋はメデューサとGOD図柄が固定で揃います。(テンパイ音がたまらないですね。)

ボーナスゲームの内容も固定で、チュートリアルで獲得できるコインは決まっています。

チュートリアルからGOD揃い

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャの結果はランダムです。

手元ではRまでしか確認できていませんが、ここでもSRアイテムが出現しそうです。

チュートリアルガチャ

1-2はダウンロードをキャンセル

チュートリアルガチャが終わった後に2ステージ目に誘導されますが、PLAYを選んでからダウンロードの選択で「いいえ」を選ぶとログインボーナスを受け取ってガチャに進めます。

リセマラ中は周回の効率化のため、1-2のダウンロードはキャンセルがおすすめです。

1-2はすぐ戻る

ジェムとガチャチケットの回収

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら画面右上のメニュー⇒プレゼントから事前登録特典などのジェムとガチャとケットを受け取ります。

ジェムとガチャチケットの回収

10/11時点ではこの段階でジェムが131個、ガチャチケットが5枚になりました。

このジェムとガチャチケットでガチャに進みます。

プレミアムガチャ

リセマラではプレミアムガチャを利用します。

プレミアムガチャ

まずはガチャチケットを単発で引けるだけ引いて、目当てのアイテムが手に入らなければジェムも使ってガチャを引きます。

それでも手に入らなければリセットして初めからやり直します。

10/11時点ではサーバー負荷のためかガチャでエラーが頻発しました。エラーが発生した場合もガチャが行われていることがほとんどだったので、ガチャの結果は所持アイテムを確認しましょう。

リセマラの当たりアイテム

SRアイテムには複数の種類があり、それぞれ効果や使いどころが全く違います。

管理人のおすすめは序盤にコインを稼ぎやすい「BONUS確率2倍」で、一緒に「配当アップ1.5倍」もあるとさらにコインを稼ぎやすくなります。

SRアイテム「配当アップ1.5倍」

というのも、「ハイスピードスピン」や「クエストブースト」は効果が時間になっており、その時間プレイ続けるだけのコインがないとそもそも恩恵を受けれないためです。序盤でもMAXベットを連発していると運が悪ければすぐにコインが枯渇します。

他にもガチャからは「機種引換券」が出現しますが、アドベンチャーモードのボスステージクリアでそのうち解放され、さらに機種のアンロックには5枚の機種引換券が必要となるため、リセマラで機種引換券を狙うのはおすすめできません。

このため、リセマラでは出来るだけ回転数の多い「BONUS確率2倍」(最大300回転)と欲を言えば「配当アップ1.5倍」(最大300回転)を手に入れておきたいです。

SRアイテムの一覧

ガチャから出現するSRアイテムの種類は次の通りです。

アイテム効果
経験値ブースト4倍100回転200回転300回転
配当アップ1.5倍100回転200回転300回転
BONUS確率2倍100回転200回転300回転
ハイスピードスピン10分間20分間30分間
クエストブースト4倍10分間20分間30分間

 

リセマラおすすめアイテムのアンケート

スロストのリセマラでどのアイテムを狙いますか?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

登場する機種と解放条件

スロストにはユニバの以下の機種が登場します。(図柄、演出のみで実機ではありません。)

機種解放条件
ミリオンゴッド -神々の凱旋-ステージ1-Boss1クリア
沖ドキ!ステージ1-Boss2クリア
アナザーゴッド ハーデスステージ2-Boss1クリア
アステカステージ2-Boss2クリア
バジリスク 絆ステージ3-Boss1クリア
ユニバーサルオールスターズ(オリジナル)ステージ3-Boss2クリア
クランキーコンドルステージ4-Boss1クリア
サンダーVステージ4-Boss2クリア
コンチネンタル リミックス(オリジナル)ステージ5-Boss1クリア
ハナビ カーニバル(オリジナル)ステージ5-Boss2クリア

 

お気に入り機種のアンケート

スロストに登場する機種でお気に入りはどれですか?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

スロストのリセマラはSRアイテムが当たりとなります。

同じSRアイテムでも効果時間や回転数が異なり、より長く継続するアイテムを狙いたいです。

運が悪ければ序盤からコインが枯渇するので、リセマラでは「BONUS確率2倍」を手に入れておきたいです。

合わせて「配当アップ1.5倍」があれば、序盤にコインを稼ぎやすいのでおすすめです。

機種はアドベンチャーモードの進行に応じて解放されるので、「機種引換券」を狙うのはおすすめしません。

ユニバーサルスロットストリート
ユニバーサルスロットストリート
開発元:Universal Entertainment Corporation
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。