【乃木フェス】リセマラのやり方とポイント、推しメンアンケートも!

「乃木坂46リズムフェスティバル」(乃木フェス)のリセマラ

スマホアプリ「乃木坂46リズムフェスティバル」(乃木フェス)のリセマラのやり方や当たりカードなど、リセマラのポイントを解説します。

乃木フェスは大人気アイドルグループ「乃木坂46」の楽曲でリズムゲームを楽しめるスマホアプリです。

リセマラのポイントと合わせて、推しメンのアンケートを開催しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

Twitterなどで推しメンのSSRカードの交換が頻繁に行われています。しっかり情報を見極めて騙されないように注意しましょう!

乃木フェスのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

乃木坂46リズムフェスティバル
乃木坂46リズムフェスティバル
開発元:AiiA Corporation
無料

 

スポンサーリンク

乃木フェスのリセマラ

リセマラの概要

乃木フェスのリセマラはSSRカードが大当たりとなります。

SSR 桜井 玲香

 

SSRカードの中にはフォーカスムービーの付いたカードもありますが、11/21時点では8名のメンバーにしか存在しませんでした。

リセマラでは推しメンのSSRカードを目指したいところですが、SSRカードの出現率は合計2%、一点狙いなら約0.04%(約1/2500)と低確率で、ガチャ回数も3回と少なく、1点狙いのリセマラはかなり難しいです。

いずれかのメンバーのSSRカード、もしくは、推しメンのSR以上で妥協するのもありかと思います。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間7分
ガチャ回数3回
最高レア出現率2%
リセマラ難易度いずれかのSSR狙い:★★★☆☆

SSR1点狙い:★★★★★

Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. プレイヤー名の入力(後から変更可能)
  2. データダウンロード
  3. 推しメン選択(後から変更可能)
  4. チュートリアル(スキップでOK)
  5. ダイヤの回収
  6. ガチャ
  7. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

リセマラのポイント

推しメン選択

推しメンで選択したメンバーはチュートリアル後にRカードが手に入ります。

後から推しメンを変更することもできますが、せっかくなので初めに推しメンのRカードを手に入れておきましょう。

推しメン選択

 

チュートリアルはスキップでOK

チュートリアルはライブのみでスキップしてもデメリットはありません。

オーソドックスなリズムゲームの操作方法ですが、慣れていなければ一度はプレイしておきましょう。

2周目以降はスキップでOKです。

チュートリアルはスキップでOK

 

ダイヤの回収

チュートリアルが終わり、自由に操作できるようになったらホーム画面下部のプレゼントから事前登録特典やチュートリアルクリア報酬などのダイヤを受け取ります。

11/21時点ではこの段階でダイヤが60個になりました。

このダイヤでガチャに進みます。

 

プレミアムガチャ

リセマラではプレミアムガチャを利用します。

プレミアムガチャは1回ダイヤ20個、10連だとダイヤ200個でSR以上のカードが1枚確定します。

プレミアムガチャ

 

手持ちのダイヤで引けるだけガチャを引いて、目当てのカードが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

プレミアムガチャから出現するカードのレアリティ毎の出現率は以下の通りです。

SSRカードの確率は1/50、メンバー1点狙いなら単体確率は約0.04%(約1/2500)とかなり厳しい確率になります。

レアリティ確率
SSR2%
SR10%
R88%

 

フォーカスムービー付きのSSRカード

大当たりとなるSSRカードの中でもフォーカスムービーが付いたカードが存在します。

フォーカスムービーの付いたカードを手に入れると特定のLIVEでムービーを選択できるようになります。

フォーカスムービー付きのSSRカード

 

11/21時点ではフォーカスムービー付きのカードは以下の8種類です。

  • 伊藤 かりん [F]ぐるぐるカーテン
  • 高山 一実 [F]僕だけの光
  • 松村 沙友理 [F]命は美しい
  • 星野 みなみ [F]命は美しい
  • 西野 七瀬 [F]命は美しい
  • 白石 麻衣 [F]命は美しい
  • 堀 未央奈 [F]僕だけの光
  • 齋藤 飛鳥 [F]僕だけの光
上記のメンバーにもフォーカスムービーなしのSSRカードが存在します。

推しメンアンケート

乃木坂46の推しメンは誰?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

乃木フェスのリセマラはSSRカードが大当たりとなります。

SSRカードの中にも一部のメンバーにはフォーカスムービーがついているものがあります。

推しメンのSSR一点狙いはかなり難しく、SRで妥協するのもありかと思います。

乃木坂46リズムフェスティバル
乃木坂46リズムフェスティバル
開発元:AiiA Corporation
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。