【ドラゴンクエストライバルズ】リセマラのやり方とポイント、リーダー人気投票も!

スマホアプリ「ドラゴンクエストライバルズ」(ドラクエライバルズ/DQR)のリセマラ

スマホアプリ「ドラゴンクエストライバルズ」(ドラクエライバルズ/DQR)のリセマラの効率的なやり方やパックの当たりカードなどリセマラのポイントを解説します。

ドラクエライバルズはshadowverse(シャドバ)やHearthstone(ハースストーン)のようなTCGです。

βテストからかなり評判がよかったためか、リリース直後にユーザーが殺到し、一時サーバー負荷によりサービスメンテナンスを行っていましたが、ようやく遊べるようになりました。

おすすめレジェンドレアのアンケートリーダー人気投票を用意ししているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

ドラクエライバルズのダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

ドラゴンクエストライバルズ
ドラゴンクエストライバルズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

 

スポンサーリンク

ドラクエライバルズのリセマラ

リセマラの概要

ドラクエライバルズのリセマラはレジェンドレアのカード(星3カード)が当たりとなります。

 

11/3時点でレジェンドレアは全33種用意されており、特定のリーダーのデッキにのみセットできるカードとどのデッキにもセットできる共通のカードがあります。

レジェンドレア確定のチケットで1枚は確定しているので、スタンダードパックチケットも合わせると3枚ぐらいは期待できます。

早期スタートキャンペーンのレジェンドレア確定チケットと1200Gは12/1(金)3:59までとなっています。

 

チュートリアルのほとんどはスキップ可能なので、リセマラはサクサク周回できます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間6分
ガチャ回数レジェンドレア確定:1パック(6枚)

スタンダードパック:18パック(108枚)

最高レア出現率1%
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. 名前の登録(後から変更できるので適当でOK)
  2. チュートリアル バトル4戦
  3. データダウンロード
  4. チケットとゴールドの受取
  5. カードパックの購入
  6. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

リセマラのポイント

チュートリアルはスキップ可能

チュートリアルは全4戦ありますが、画面左上のメニューからスキップすることができます。

リセマラでは1回プレイしてルールを把握したら、2周目以降はスキップして効率的に周回しましょう。

チュートリアルスキップ

 

チュートリアルが完了するとスタンダードパックチケット10枚がもらえます。

 

チケットとゴールドの受取

データダウンロードが終わり自由に動けるようになったら、画面上部のプレゼントボックスから早期スタートキャンペーンのチケットとゴールドを受け取ります。

チケットとゴールドの受取

 

11/3時点ではこの段階で以下のアイテムが手に入りました。

  • レジェンドレア確定スタンダードパックチケット×1
  • スタンダードパックチケット×13
  • 1320ゴールド

 

このチケットとゴールドでカードパックを購入します。

カードパックの購入

手持ちのチケットでカードパックを購入し、レジェンドレアを目指します。

カードパックからは1パックにつき6枚のカードが手に入ります。

レジェンドレア確定スタンダードパックチケット

チケット以外に1パック240ゴールで購入できるので、チケットを使いきったらゴールドでパックを購入します。

ジェムは初回半額ですが課金石です。

ここまでプレイして目当てのカードが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

 

管理人はレジェンドレア確定チケットとスタンダードパック13個でわたぼう、アンルシア、グラコス、ジュリアンテが手に入ったところでリセマラ終了しました。

↓はわたぼう、アンルシアが出た時のカードパック開封の動画です。1パック目にわたぼうとアンルシアが出たので期待しましたが、残りの9パックはレジェンドなしでした。。。

 

カードの出現率

カードパックから出現するカードのレアリティごとの確率は以下の通りで、通常枠もレア以上確定枠もレジェンドレアの出現率は1%となっています。

レアリティ通常枠レア以上確定枠レジェンドレア確定枠
レジェンドレア1%1%100%
スーパーレア6%6%
レア28%93%
ノーマル65%

 

カードのステータスの確認方法

フッターのカード⇒カード一覧でカードの表示を「錬金」とすると、まだ持っていないカードのステータスも含めて全カードのステータスを確認できます。

カードステータスの確認方法

 

おすすめレジェンドレアのアンケート

11/3時点で全33種のレジェンドカードが実装されています。

ドラクエライバルズのおすすめレジェンドレアは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

リーダー人気投票

11/3時点で7種類のリーダーデッキが実装されています。

職業とリーダー

ドラクエライバルズで主にどのリーダーを使いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

 

まとめ

ドラクエライバルズのリセマラはレジェンドレア(星3)のカードが当たりとなります。

12/1(金)3:59までは早期スタートキャンペーンとしてレジェンドレア確定チケットと1200Gがもらえるので、それまでにリセマラを終わらせておきましょう。

 

ドラゴンクエストライバルズ
ドラゴンクエストライバルズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。