【にゅ~パズ松】リセマラのポイントと当たり星5キャラの一覧

スマホアプリ「にゅ~パズ松さん 新品卒業計画」(にゅ~パズ松)のリセマラ

スマホアプリ「にゅ~パズ松さん 新品卒業計画」(にゅ~パズ松)のリセマラ方法や当たり星5キャラなどのリセマラのポイントについて解説します。

にゅ~パズ松はパズ松さんの続編となるパズルゲームです。

パズルのルールはキャンディークラッシュのような定番のマッチ3パズルなので、ほとんどの方はすんなり楽しめると思います。

リセマラのポイントと合わせて、おすすめ星5キャラ推し松のアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

にゅ~パズ松のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

にゅ~パズ松さん 新品卒業計画 【おそ松さんパズルゲーム】
にゅ~パズ松さん 新品卒業計画 【おそ松さんパズルゲーム】
開発元:D-techno Co.,Ltd.
無料

 

スポンサーリンク

にゅ~パズ松のリセマラ

リセマラの概要

にゅ~パズ松のリセマラは星5キャラ(超激レア)が当たりとなります。

星5キャラ「アイドルチョロ松」

星5キャラは強力なスキルを持ち、推し松ボーナスによりスコアを伸ばしやすいです。

9/30時点でおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の6人に一つずつ、アイドルシリーズの星5キャラが存在するので、推し松かスキルの性能でリセマラのゴールを決めましょう。

星5キャラとスキルの一覧をまとめているので参考にしてください。

ガチャ確率は公表されていませんが、リセマラ5周、計35回のガチャで星5キャラは2体手に入ったので、極端に低いということはなさそうです。(2/35で約5.7%)

ガチャまでに3ステージクリアする必要があるので、リセマラには少し時間がかかります。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間10分
ガチャ回数7回
最高レア出現率不明
リセマラ難易度★★☆☆☆
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. ニックネームの入力(変更できるので適当でOK)
  2. データダウンロード
  3. チュートリアル 3ステージ
  4. チュートリアルガチャ
  5. 松ジュエルの回収
  6. ガチャ
  7. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

ニックネームの変更方法

ニックネームはチュートリアルが終わった後にフッターメニューのオプション⇒プロフィールから変更することができます。

リセマラ中に適当につけていた場合はリセマラが終わったら変更しておきましょう。

ニックネームの変更方法

動画広告(CM)視聴でコインゲット

ログインボーナスやステージクリア時に動画広告でコインがもらえます。

リセマラ中はスルーでよいですが、30秒程度の動画を見るだけでコインがもらえるので、コインを貯めたい場合は見ておくことをおすすめします。

動画広告(CM)視聴でコインゲット

チュートリアルガチャ

チュートリアルガチャからはランダムの星4キャラのみ出現を確認しています。

(追記)

チュートリアルガチャから星5キャラの出現報告を複数の方からいただきました。

情報提供ありがとうございます!

チュートリアルガチャ

松ジュエルの回収

チュートリアルが終わって自由に動けるようになったらフッターメニューのポストからログインボーナスや事前登録特典の松ジュエルを回収します。

松ジュエルの回収

9/30時点ではこの段階で松ジュエルが360個になりました。

この松ジュエルでガチャに進みます。

プレミアムガチャ

プレミアムガチャは1回松ジュエル50個、10連ガチャは松ジュエル500個で4以上のキャラが一人確定します。

プレミアムガチャ

プレミアムガチャからは星3~星5のキャラが出現し、キャラがかぶった場合はレアリティに応じた数のチェリーが手に入ります。

キャラかぶりでもらえるチェリーの数は星1⇒1個、星3⇒2個、星4⇒5個、星5⇒30個

チェリーは100個貯めると星4のチェリーシリーズが確定で手に入るチェリーガチャを引けます。

チェリーガチャからはキャラが重複しません。(6人全員手に入れたら引けなくなりそうです。)

キャラ重複でチェリー

リセマラでは手持ちの松ジュエルで引けるだけ単発ガチャを引いて、目当てのキャラが出なければリセットして初めからやり直します。

ガチャ演出

ガチャ演出は玉の色がレアリティに対応します。

ガチャ演出 玉の色
玉の色レアリティ
虹色星5
星4
星3

 

他にもガチャ直後に6人のカットインが入ったときに星5キャラが出現しました。(確定演出?)

ガチャ演出 カットイン

部屋が宇宙になる演出から星5キャラが出たと情報提供いただきました。

その他にもいくつか報告を貰っているので、演出とその時の出現キャラをまとめました。

  • 6人のカットイン ⇒ 星5キャラ
  • 部屋が宇宙空間のようになった ⇒ 星5キャラ
  • 画面右下から〇松群 ⇒ そのキャラの星5
  • 全員が真顔 ⇒ 星4キャラ
  • 銀の玉が金 or 虹色に昇格

リセマラが終わったらフレンドを作ろう!

リセマラが終わったらまずフレンドを作りましょう。

にゅ~パズ松ではフレンドにライフを送ることができるので、フレンドからライフを送ってもらえばそれだけ多くゲームをプレイできます。

また、フレンドにライフを送るだけで送ってもらえなければライフは増えないので、できるだけアクティブなフレンドと繋がりたいです。

フレンドとライフを送りあう

フレンド募集用の掲示板にフレンドIDを書き込んでフレンドを募集するのがおすすめです。

フレンド募集掲示板

リセマラの当たり星5キャラの一覧

9/30時点でプレミアムガチャから出現する6人の星5キャラの情報をまとめました。

星5キャラはアイドルシリーズのみで、推し松ボーナスは一律12%です。

推し松ボーナスは星1⇒1%、星3⇒3%、星4⇒8%、星5⇒12%

全く内容が違うスキルが多いので、キャラによって活躍する場面が変わります。

常時セットしておきたいのはコインを30%アップできる「アイドルおそ松」ですが、難しいステージであればターンや時間を延長できる「アイドルトド松」や神松ブロックを2つ変換する「アイドル十四松」が活躍しそうです。

アイドルカラ松」は選択したブロックを全て自ブロックに変換することで、次回のスキル発動を早めることができます。(ループすることも)

アイドル一松」はペアのスキルを発動可能状態にできるので、強力なスキルを持つキャラとペアで使うと効果が倍増します。

キャラスキル
アイドルおそ松

アイドルおそ松

ラブリーマジック

クリア時に獲得コインが30%アップ

アイドルカラ松

アイドルカラ松

ワールドイズマイン

選択ブロックをすべて自ブロックに変換

アイドルチョロ松

アイドルチョロ松

チョロリンピース

選択した種類のブロックを全消去

アイドル一松

アイドル一松

イッチスマイル

ペアのスキルを発動可能状態にする

アイドル十四松

アイドル十四松

オレンジフリーダムパワー

ブロックを2個、神松ブロックに変換

アイドルトド松

アイドルトド松

ピンクトッティキッズ

5ターンまたは10秒延長

 

おすすめ星5キャラのアンケート

にゅ~パズ松のおすすめ星5キャラは?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

推し松のアンケート

おそ松さんの推し松は?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

にゅ~パズ松のリセマラは星5キャラが当たりとなります。

9/30時点で星5キャラは6人に1つずつ用意されているので、推し松かスキルの強力な星5キャラを目標にしましょう。

ガチャ確率は不明ですが、手元では2/35で星5キャラが出現したので、極端に低いということはなさそうです。

リセマラが終わったら、フレンドを作ってハートを送りあいながら遊ぶことをおすすめします。

フレンド募集掲示板

にゅ~パズ松さん 新品卒業計画 【おそ松さんパズルゲーム】
にゅ~パズ松さん 新品卒業計画 【おそ松さんパズルゲーム】
開発元:D-techno Co.,Ltd.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

15 件のコメント

  • 昇格演出が出たので報告します。
    最初に銀色の玉が出る→まさか!?とカットイン→虹色の玉になる
    というものでした。

    また、
    最初に銀色の玉が出る→演出飛ばし→結果は☆4
    ということもあり、銀色→金色の昇格演出もあるのかもしれません。

    (カットイン時の言葉はもしかしたら間違っているかもしれません)

    • 昇格パターンもあるんですね!?
      自分はまだ遭遇したことがありません。
      演出まとめの方にも追記させていただきます!
      情報提供ありがとうございますm(_ _)m

    • アイドル十四松おめでとうございます!
      群はそのキャラの星5が出るみたいですね。
      情報提供ありがとうございます!

  • 情報ありがとうございます!昨日リセマラを繰り返し、アイドルカラ松をなんとかゲットできました(^^)ガチャは6つ子の顔や背景、自意識から出るビリビリの太さなどに違いがあるので、その辺りが確定演出と関係あるのかなと思いました。あと、カラ松のスキルはカラ松が増えて消してまたスキルが貯まる、というようにループできるのでかなり便利です笑

    • アイドルカラ松おめでとうございます!
      ビリビリの太さには気付いていませんでした。
      演出のパターン多いですね~
      確かにカラ松のスキルは一度発動するとループしやすいので便利ですね!
      そのあたり追記させていただきます。
      情報提供ありがとうございます!

    • >レノンさん
      星5カラ松おめでとうございます!
      スクショまでつけてもらって助かります!
      記事に貼らせてもらいますm(_ _)m
      情報提供ありがとうございます!

  • 最初のガチャで全員真顔で星4でした(;’∀’)
    また、小さな一松が大量に画面右下から出てきたら星5の一松でした!出てきた松で確定なのかな?
    他にも演出ありそうですね!

    • 一松群のような演出もあるんですか、ガチャ演出凝ってますね~
      演出と出てくるキャラが一致してるなら全員分あるのかも・・・?
      ガチャの演出が豊富だと引くときにわくわくしますね!
      情報提供ありがとうございます!

  • チュートリアルガチャで星5アイドルおそ松が出ましたのでご報告です。
    ガチャ演出画面(六つ子が集まっている画面)の背景が、家の中ではなく宇宙空間っぽい背景でした。カットインは入りませんでした。

    • アイドルおそ松おめでとうございます!
      宇宙空間っぽい背景になる演出もあるんですね!?
      自分がリセマラ中には見かけなかったので助かります。
      情報提供ありがとうございます!

  • はじめまして、いつもリセマラの情報助かります。ありがとうございます。
    先程チュートリアルガチャでアイドルカラ松くんが出たので報告をと思いコメントさせていただきました!すでに情報が出ていましたら、すみません。

    • アイドルカラ松おめでとうございます!!
      チュートリアルガチャは星4確定なのかな?と思ってたのでとても助かります!
      うれしいコメントをありがとうございます!

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。