【モンスタースーパーリーグ】リセマラ(データ削除)には7日必要?

この記事では「モンスタースーパーリーグ」のリセマラについて紹介しています。

「モンスタースーパーリーグ」配信開始!

▲「モンスタースーパーリーグ」配信開始!

 

「モンスタースーパーリーグ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

モンスタースーパーリーグ
モンスタースーパーリーグ
開発元:Four Thirty Three
無料

 

スポンサーリンク

リセマラはできない?

「モンスタースーパーリーグ」はデータ削除後に再インストールしてもデータが復旧してしまうため、リセマラするには厄介です。

チュートリアル終了後にプレイヤーのアイコンをタップし、「ゲーム退会」が出来るので、アプリを再インストールしなくても簡単にリセマラできそうに思えますが・・・

ゲーム退会ボタンからデータ削除が出来そうですが・・・

▲ゲーム退会ボタンからデータ削除が出来そうですが・・・

 

アプリを再起動すると「このアカウントは削除処理中です。」と表示されて「閉じる」をタップするとアプリが落ちてしまいます・・・

(バグでしょうか・・・)

復旧か閉じるしか選べず、閉じるを選ぶとアプリが落ちます。

▲復旧か閉じるしか選べず、閉じるを選ぶとアプリが落ちます。

 

GameCenterのアカウントで複数端末のデータ引継ぎも試しましたが、やはり「退会」の後の再起動で「このアカウントは削除処理中です。」と表示され、最初からプレイすることができません。

元のGameCenterアカウントのデータは退会していますが、ゲストプレイから上書きできませんでした。

▲元のGameCenterアカウントのデータは退会していますが、ゲストプレイから上書きできませんでした。

 

退会する際に「削除後7日いないにログインすると、アカウントを復旧できます。」と表示されるので、おそらく7日後に復旧できなくなり最初からプレイできるということでしょう。

退会から7日以内にログインすると、アカウントが復旧するのでリセットできない。

▲退会から7日以内にログインすると、アカウントが復旧するのでリセットできない。

 

7日待たないと完全にリセマラできないかというと、準備が面倒ですが一応リセマラをする方法はあります。

 

iOSであれば「GameCenterアカウント」、「Facebookアカウント」、「ゲストログイン」でのゲームプレイが可能となっています。

Andrdoidであれば「Googleアカウント」、「Facebookアカウント」でのゲームプレイが可能となっています。

「GameCenterアカウント」、「Facebookアカウント」、「Googleアカウント」のいずれかを複数用意して切り替えながらであれば、リセマラは可能です。

 

いずれにしろ非常に面倒なので、「モンスタースーパーリーグ」ではリセマラをあきらめて、素直にゲームを開始することをオススメします。

 

その他のモンスタースーパーリーグ攻略情報

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。