【萌えろ麻雀】リセマラのポイントと当たりキャラ

スマホアプリ「萌えろ麻雀」のリセマラ

スマホアプリ「萌えろ麻雀」のリセマラのやり方や当たりキャラなどのリセマラのポイントを解説します。

萌えろ麻雀は可愛い女の子達と麻雀で戦うスマホゲームです。

麻雀の対局は1対1で行われ、進行がとても速いので手軽に楽しめます。

配牌からかなり手が出来上がっていたり、積込スキルがあったりと本格的な麻雀ではないので、麻雀のルールをあまり知らない方でも問題ありません。

リセマラのポイントと合わせて、おすすめ星5キャラのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

「萌えろ麻雀」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

萌えろ麻雀◆美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ
萌えろ麻雀◆美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ
開発元:NE銀潤株式会社
無料

 

スポンサーリンク

萌えろ麻雀のリセマラ

リセマラの概要

萌えろ麻雀のリセマラは星5キャラが大当たりとなります。

扇野かぐや

リセマラで引けるガチャの回数が少なく、星5キャラは出現率が1%と低いので、星5狙いのリセマラ難易度は高いです。

星4キャラで妥協する場合は出現率が15%となり、かなり難易度が下がります。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間6分
ガチャ回数1回
最高レア出現率1%
リセマラ難易度★★★★
Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. ニックネームの入力(後から変更できるので適当でOK)
  2. データダウンロード
  3. チュートリアル
  4. ガチャチケットの回収
  5. ガチャ
  6. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

ニックネームの変更方法

ニックネームは重複OKで自由に変更することができます。

名前はフッターの設定⇒名前変更から変更することができます。

リセマラで適当な名前を付けていた場合はリセマラが終了したら変更しておきましょう。

ニックネームの変更

ガチャチケットの回収

チュートリアルが終わり、自由に動けるようになったらホーム画面右のプレゼントからガチャチケットを回収します。

ガチャチケットの回収

10/7時点ではこの時点で雀石が手に入らず、ガチャチケットを使ってガチャに進みます。

リセマラで利用するガチャ

10/7時点ではステップアップガチャが開催されていました。

リセマラではガチャチケットを使って、ガチャのステップ1を引きます。

リセマラで利用するガチャ

ここで目当てのキャラが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

ステップアップガチャの詳細

ステップアップガチャはガチャを引くごとに内容が変わり、最終のステップ5では星5キャラが1体確定します。

ステップアップガチャ

ステップアップガチャは24時間たつとリセットされるので利用する場合には注意です!

ガチャ確率は以下の通りで、星5確率はステップ5の確定枠以外はかなり低く設定されています。

レアリティステップ
12345
星51%1%2%3%4%
星415%15%15%15%15%
星325%25%25%25%25%
星229%29%28%27%26%
星130%30%30%30%30%

 

リセマラの当たり 星5キャラの一覧

10/7時点でガチャからは11人の星5キャラが出現しました。

星5キャラのステータスをまとめているので参考にしてください。

扇野かぐや

扇野かぐや

浅葉みさき

浅葉みさき

四乃宮みか

四乃宮みか

神蔵みう

神蔵みう

薄羽なみ

薄羽なみ

千本木さくら

千本木さくら

雨宮ゆき

雨宮ゆき

池済あいか

池済あいか

伊与部みゆき

伊与部みゆき

我妻めぐみ

我妻めぐみ

琴畑ひとみ

琴畑ひとみ

おすすめ星5キャラのアンケート

萌えろ麻雀のリセマラおすすめ星5キャラはだれ?(複数回答可)

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

萌えろ麻雀のリセマラは星5キャラが当たりとなります。

星5キャラは出現率が1%と低く、ガチャ回数も少ないので、星5狙いのリセマラは難易度が高いです。

星4キャラ以上であれば割と出やすいですので、リセマラ難易度はかなり下がります。

ステップアップガチャは24時間でリセットされるので、利用する場合は注意が必要です。

萌えろ麻雀◆美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ
萌えろ麻雀◆美少女と一緒に全国制覇を目指す麻雀ゲームアプリ
開発元:NE銀潤株式会社
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。