【欅のキセキ】リセマラのポイント、誕生日や推しメンの設定など

スマホアプリ「欅のキセキ」のリセマラ

スマホアプリ「欅のキセキ」(ケヤキセ)のリセマラの方法やガチャの当たりカードや誕生日、推しメンの設定などのリセマラのポイントを解説します。

欅のキセキはタイトルの通り、欅坂46(ひらがなけやき含む)のメンバーが登場する初の公式スマホゲームです。

ゲーム性は同じ色をなぞるだけのカジュアルパズルでコンボがアクセントとなっています。

リセマラのポイントと合わせて、推しメンのアンケートを用意しているので、回答のご協力をよろしくお願いします!

配信当日にデータの更新が数回繰り返されることがありましたが、何回か更新していたら先に進めました。

「欅のキセキ」ダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

欅のキセキ
欅のキセキ
開発元:enish Inc.
無料

 

スポンサーリンク

欅のキセキのリセマラ

リセマラの概要

欅のキセキのリセマラは星5カードが当たりとなります。

星5カードが当たり

10/18時点では欅坂46(漢字欅)とけやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーにそれぞれ別の衣装の星5カードが各1種あります。

全レアリティ、グループの衣装についてまとめているので参考にしてください。

リセマラで引けるガチャの数が多いので複数の星5カードも現実的ですが、推しメン1点狙いの場合は出現率が約0.15%(1/600以下)となっているので、推しメンがいるなら推しメンの星5カードを目指しましょう。

プロフィールの設定で誕生日に当日を設定するとログインボーナスの際に誕生部プレゼントとして専用の背景がもらえます。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

所要時間10分
ガチャ回数26回(チュートリアル、ガチャチケ含む)
最高レア出現率5%
リセマラ難易度☆☆☆☆(星5狙い)

★★★☆☆(推しメン星5狙い)

Wi-Fi推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード
  2. オープニング(スキップ可能)
  3. プロフィール設定
  4. チュートリアル
  5. 推しメン設定
  6. メインストーリー1-1
  7. チュートリアルガチャ
  8. ユニット編成
  9. メインストーリー1-2
  10. ダイヤとガチャチケットの回収
  11. ガチャ
  12. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプします。

リセマラのポイント

誕生日を当日にするとプレゼントが

誕生日はログインボーナスと合わせて推しメンから「プレイヤー誕生日背景」がもらえます。

背景が欲しい方で実際の誕生日以外を入力することに抵抗がなければプレイ当日の日付を設定しましょう。

名前とニックネームは変更できますが、誕生日は一度設定したら変更できないので注意です。

誕生日プレゼント

推しメンの設定について

チュートリアルで最初に選んだ推しメンは星4カードがもらえます。

チュートリアル後にも変更はできますが、推しメンがいるならしっかり選択しておきましょう。

チュートリアルガチャについて

チュートリアルガチャとして無料で11連ガチャが引けます。

このチュートリアルガチャからも星5カードが手に入る可能性があります。

チュートリアルガチャ

ダイヤとガチャチケットの受取

チュートリアルが終わり自由に動けるようになったら、ホーム右上のプレゼントボックスから事前登録特典やログインボーナスでもらえるダイヤ、ガチャチケットを回収します。

ダイヤとガチャチケットの回収

10/18時点ではこの段階でダイヤが222個、プレミアムガチャチケットが3枚、星4確定ガチャチケットが1枚手に入りました。

このダイヤとガチャチケットでリセマラを行います。

リセマラで利用するガチャ

リセマラではプレミアムガチャと星4確定ガチャを利用します。

プレミアムガチャにはダイヤがガチャチケ必要となり、10回分のダイヤで11連ガチャ(星4以上1枚確定)を引くことができます。

プレミアムガチャ

手持ちのガチャチケットでプレミアムガチャと星4確定ガチャを、ダイヤでプレミアムガチャを引いて目当てのカードが手に入らなければリセットして初めからやり直します。

ガチャ確率

ガチャから出現するカードのレアリティごとの出現率は以下の通りです。

メンバーによる出現率の差はなく、均等確率になっています。

レアリティプレミアムガチャ星4確定ガチャ
星55%5%
星422%95%
星373%

 

ガチャ演出

ガチャ演出はステップアップ式で銀の衣装から星3、金の衣装から星4と星5カードの出現を確認しています。

手元で星5カードが出現したときには全てカットイン(4/4)が発生しました。

星5カットイン

グループごとの衣装の種類

10/18時点でガチャから出現する星5カードの衣装には2種類あり、欅坂46(漢字欅)のメンバー(長濱ねる含む)には「サイレントマジョリティー」の衣装が、けやき坂46(ひらがなけやき)のメンバーには「カフェ撮影」の衣装が用意されていました。

【サイマジョ】石森 虹花
【カフェ撮影】齊藤 京子

ガチャから出現する星3~星5のカードについて、グループとレアリティごとに衣装の種類をまとめました。

レアリティグループ衣装
星5欅坂46サイマジョ
けやき坂46カフェ撮影
星4欅坂46番組衣装
けやき坂46ライブ配信
星3欅坂46お見立て会
けやき坂46初写真撮影

 

推しメンのアンケート

欅坂46(けやき坂46)の推しメンはだれ?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

欅のキセキのリセマラは星5カードが当たりとなります。

リセマラで引けるガチャの回数が多く、星5カードの合計出現率も割と高いので複数の星5カード狙いも可能ですが、推しメン狙いの場合は難易度が上がる(出現率:約0.15%)ので推しメンの星5カードを優先することをおすすめします。

誕生日を当日に設定しておくと推しメンが専用のホーム背景をプレゼントしてくれます。

欅のキセキ
欅のキセキ
開発元:enish Inc.
無料

関連記事

シェアしてもらえると励みになります!

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。