【僕のヒーローアカデミア】リセマラ方法と当たり星5キャラの性能

この記事では「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」(ヒロアカ)のリセマラ方法や当たりとなる星5キャラの性能などのリセマラのポイントを紹介します。

「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」(ヒロアカ)のリセマラを紹介します。

 

「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプで連載される人気漫画で、スマホアプリ版の「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」は白猫プロジェクトのようなアクションRPGになっています。

動作が軽快でストレスなくアクションを楽しむことができるので、原作ファンでなくとも楽しめそうです。

最後の方におすすめキャラのアンケートを用意しているので、集計のため回答してもらえるとうれしいです!

 

「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」のダウンロードがまだの方はこちらからどうぞ。

僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ
僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料

 

スポンサーリンク

僕のヒーローアカデミアのリセマラ

リセマラの概要

ヒロアカのリセマラではガシャ(ガチャ)から星5(SR)のキャラを狙います。

星5のキャラの中でも星6に限界突破(進化)できるキャラが大当たりとなります。

チュートリアル終了後にもらえる英雄魂(石)で10連ガチャが引ける上に、チュートリアルでは星5キャラが確定で出現するので、リセマラでは最低でも2体の星5キャラを手に入れたいところです。

データのリセットはiOSならアプリの削除と再インストール、Androidなら端末設定からデータ削除で出来るようになっています。

 

所要時間 10分
ガチャ回数 12回
最高レア出現率 3%(通常は2%)
リセマラ難易度 ★★☆☆☆
Wi-Fi 推奨

 

リセマラ手順

  1. データダウンロード(ダウンロード完了+タップ連打で進行)
  2. チュートリアル
  3. チュートリアルガシャ
  4. クエスト
  5. レッスン
  6. デッキ編成
  7. クエスト
  8. 名前入力(後から変更できるので適当でOK)
  9. ストーリー(タップ連打で進行)
  10. 英雄魂の回収
  11. ガチャ
  12. リセット判断

リンクでリセマラのポイントにジャンプ出来ます。

リセマラのポイント

チュートリアルガチャは星5確定

チュートリアルガチャ(入学記念ガシャ)からは星5(SR)のキャラが確定で出現し、出現するキャラにはリセマラ後のガチャから出現しない星5キャラも含まれています。

星6に限界突破(進化)できる星5キャラもできない星5キャラも出現するのでチュートリアルガチャもリセマラポイントになります。

チュートリアルガチャ(入学記念ガシャ)は星5キャラが確定します。

チュートリアルガチャ(入学記念ガシャ)は星5キャラが確定します。

クエストはオートプレイでOK

クエストはオートプレイでもミッションをすべて達成してクリアできるので活用しましょう。

クエストはオートプレイでOK

クエストはオートプレイでOK

英雄魂の回収

プレゼントから「ログインボーナス」や「事前登録報酬」などの英雄魂を受け取ります。

プレゼントボックスから英雄魂を受け取ります。

プレゼントボックスから英雄魂を受け取ります。

 

この時点で「SMASHTAPをはじめる!」のミッションを達成しているので英雄魂を受け取ります。

ミッションから英雄魂を受け取ります。

ミッションから英雄魂を受け取ります。

 

4/19時点ではこの段階で英雄魂が61個になりました。

リセマラで回すガチャ

4/19時点では以下のガチャが開催されていました。

  • リリース記念ガシャ(キャラガチャ)
  • レアキャラガシャ
  • レアガジェットガシャ

リリース記念ガシャは開催期間が「4/25(火)12:59まで」となっています。

リリース記念ガシャは星4、星5のキャラの出現率が通常より高くなっているので、開催期間中のリセマラでは必ずリリース記念ガシャを引きましょう!

いずれのガチャも10連に割引や確定枠などのメリットはないので、単発で引いてもOKです。

キャラガチャで目当てのキャラが手に入ったら残りの英雄魂でガジェットガシャを引くのもありです。

リリース記念ガシャ

リリース記念ガシャ

リリース記念ガシャ

 

リリース記念ガシャは1回英雄魂5個で引くことができ、半分は星4以上のキャラが出現します。

星5キャラの出現率も通常のレアキャラガシャに比べて1%高いです。

レアリティ 出現率
星5(SR) 3%
星4(HR) 47%
星3(R) 50%

レアキャラガシャ

レアキャラガシャ

レアキャラガシャ

 

レアキャラガシャはリリース記念ガシャと同じく、1回英雄魂5個で引くことができますが、リリース記念ガシャより星4以上のキャラの出現率が低いです。

レアリティ 出現率
星5(SR) 2%
星4(HR) 38%
星3(R) 60%

レアガジェットガシャ

レアガジェットガシャ

レアガジェットガシャ

 

レアガジェットガシャは1回英雄魂2個で引くことができます。

ガジェットはキャラクターに装備してステータスを上昇させることができます。

レアリティ 出現率
星5(SR) 5%
星4(HR) 35%
星3(R) 60%

 

ガチャ演出

ガチャの演出にはいろいろパターンがありますが、基本的に色がレアリティに対応しています。

  • 星5(SR):虹
  • 星4(HR):金
  • 星3(R):青
虹色のガチャ演出は星5キャラ(SR)

虹色のガチャ演出は星5キャラ(SR)

 

「爆豪 勝己」の出現する「調子乗ってんじゃねぇぞ、こらぁ!」はチャンスアップかと思いますが、普通に星3キャラが出ます。

「爆豪 勝己」が出ても星3キャラは出現します。

「爆豪 勝己」が出ても星3キャラは出現します。

 

「オールマイト」が出現したときは必ず星5キャラが出現しているので確定演出と思われます。

オールマイト出現で星5確定!?

オールマイト出現で星5確定!?

 

悩ましい場合は引継ぎコードで保留

「メニュー」→「問い合わせ」→「引継コード設定」で機種変更のための引継ぎコードを設定できます。

ユーザーIDと引継コードをメモしておけばデータをリセットしても復旧できるので、リセマラの結果が中途半端な場合に保留することができます。

引継コードをメモしておけば結果を保留できます。

引継コードをメモしておけば結果を保留できます。

 

リセマラが終わったら

適当な名前にしていた場合はリセマラの後に「メニュー」→「ユーザー情報」から名前を変えておきましょう。

ユーザー情報から名前を変更できます。

ユーザー情報から名前を変更できます。

 

キャラクターの効率的なレベル上げについても紹介しているので参考にしてください。

キャラガチャの当たり 星5キャラ

チュートリアル後のガチャで手に入る星5キャラは全て星6への限界突破が可能です。

初期ステータスと最大レベル時のステータスは以下の通りとなります。

一部しか確認できていませんが、()内が星5最大レベル70のステータスです。

緑谷 出久【ヒーローへの憧れ】

緑谷 出久【ヒーローへの憧れ】
HP 1617(4043) SP 200(249)
ATK 1236(3090) DEF 1511(3777)
必殺技
DETROIT SMASH(消費:150)

渾身の力で超特大威力のダメージを与え、10秒間、自身のATK、DEF、スピードがダウンする。

特性
もう…君を怖がるもんか!!

1度だけHP0以下になる攻撃を受けてもHP1で耐える

 

爆豪 勝己【自尊心の塊】

爆豪 勝己【自尊心の塊】
HP 1483(3708) SP 195(236)
ATK 1591(3977) DEF 934(2336)
必殺技
爆破(消費:195)

蓄えた力を開放し、特大威力のダメージを与え、10秒間、自身のATK、スピードが大きくアップする

特性
ムカツいてんだよ俺ぁ今ぁ…!!

技属性に与えるダメージが15%アップする

 

オールマイト【No.1ヒーロー】

オールマイト【No.1ヒーロー】
HP 1626(4026) SP 200(236)
ATK 1807(4969) DEF 1107(2675)
必殺技
CAROLINA SMASH(消費:200)

高速で突進、クロスに引き裂くことで、超特大威力のダメージを与える

特性
さあ!始めようか!!

HP、SP、ATK、DEFが5%アップする

 

相沢 消太【プロの本領】

相沢 消太【プロの本領】
HP 1607(4017) SP 284(354)
ATK 1326(3314) DEF 1299(3249)
必殺技
捕縛(消費:195)

特殊な布を展開し、大威力のダメージを与え、10秒間、対象のATK、DEF、スピードをダウンさせる

特性
一芸だけじゃヒーローは務まらん

消費SPが10%軽減される

 

リセマラのおすすめキャラは?

爆豪 勝己」と「オールマイト」は必殺技が使いやすくあらゆる場面で活躍しそうです。

プレイしていても見かける機会が多いですね。

現状のアンケートでは「オールマイト」がダントツで人気になっていますが、みなさんはリセマラで誰を狙いますか?

「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」のリセマラは誰を狙いますか?

結果を表示する

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

「ヒロアカ スマッシュタップ」のリセマラはチュートリアルガチャで星5キャラが手に入りますが、星6に進化できないキャラが大半で、チュートリアル後のガチャから星6に進化可能な星5キャラを狙うのが基本となります。

周回時間はほどほどで、ガチャ回数が多いので星6進化可能な星5キャラを狙うのであればそれほど難しくありません。

キャラによる性能差が大きいので、星5キャラの中でも当たりとなる「オールマイト」や「爆豪 勝己」を手に入れてゲームを開始したいところです。

シェアしてもらえると励みになります!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。