【ヒロアカ スマッシュタップ】キャラクターのレベル上げの効率的な方法【グミ/強化】

この記事では「僕のヒーローアカデミア スマッシュタップ」(ヒロアカ スマッシュタップ)のキャラクターのレベル上げの効率的な方法を紹介します。

ヒロアカ スマッシュタップのキャラクターのレベル上げの紹介

 

「ヒロアカ スマッシュタップ」ではキャラクターはただクエストをプレイしていもレベルは上がりません。

レベルの上げ方を覚えて効率よくキャラクターを強化しましょう。

スポンサーリンク

キャラクターのレベル上げ

キャラクターは「グミ」を使って強化をすることでレベルを上げることができます。

キャラクターのレベルの上限はレアリティによって決まっています。

  • 星3:30
  • 星4:50
  • 星5:70
  • 星6:90(?)

グミの種類と獲得経験値

グミには5属性(パワー・テクニック・スピード・ハート・インテリ)×3段階とレインボーグミの16種類があり、グミのランクによって獲得できる経験値が変わります。

レインボーグミは強化素材に使えません。

強化するキャラクターの属性とグミの属性を合わせると獲得できる経験値が1.25倍になるためお得です。

キャラクターとグミの属性が合えば獲得経験値は1.25倍

キャラクターとグミの属性が合えば獲得経験値は1.25倍

 

グミによる強化で獲得できる経験値は以下の通りです。

異なる属性同属性
ウルトラ○○グミ150000187500
ハイ○○グミ1500018750
○○グミ700875

 

グミの進化

同じ属性、同じランクのグミを一定数集めることでグミは上のランクに進化することができます。

同ランクのグミを集めることで進化することができます。

同ランクのグミを集めることで進化することができます。

 

進化に必要なグミの数は以下の通りです。

進化に必要なグミの数
ウルトラ○○グミ → レインボーグミ100
ハイ○○グミ → ウルトラ○○グミ30
○○グミ → ハイ○○グミ50

 

強化に必要なコイン

キャラクターを強化するにはキャラクターのレベル×100×素材数のコインが必要となります。

強化前のキャラクターのレベルが基準となるため、コツコツレベルを上げるより一気にレベルを上げた方がコインを節約できます。

レベル1のキャラクターなら素材3つで300コイン

レベル1のキャラクターなら素材3つで300コイン

 

レベル43のキャラクターなら素材3つで12900コイン

レベル43のキャラクターなら素材3つで12900コイン

 

通常のグミを全て素材に使っていたらすぐにコインが枯渇し、グミを進化させてから素材にすることでコインを節約できますが、グミを進化させると以下のように合計で獲得できる経験値は少なくなります。

  • 〇〇グミ×50=35000 → ハイ〇〇グミ×1=15000(約42%)
  • ハイ〇〇グミ×30=450000 → ウルトラ〇〇グミ×1=150000(約33%)

手持ちのコインや強化するキャラクターのレベルを考えながら強化を行いましょう。

グミの入手方法

グミは通常のクエストをクリアすることで手に入りますが、曜日クエストであれば特定の属性のグミを効率よく集めることができるのでおすすめです。

曜日クエストは特定属性のグミが集めやすいです。

曜日クエストは特定属性のグミが集めやすいです。

 

曜日クエストと手に入るグミの属性は以下の通りです。

曜日グミ/属性
月曜日インテリグミ / 知
火曜日パワーグミ / 力
水曜日スピードグミ / 速
木曜日テクニックグミ / 技
金曜日ハートグミ / 心
土曜日パワーグミ / 力

インテリグミ / 知

日曜日スピードグミ / 速

テクニックグミ / 技

ハートグミ / 心

 

その他の「ヒロアカ スマッシュタップ」の攻略情報

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。