【天華百剣】巫剣(キャラ)のレベル上げの効率的な方法【経験値ブースト】

この記事では「天華百剣 -斬-」における巫剣の効率的なレベル上げについて説明しています。

「天華百剣 -斬-」の巫剣の効率的なレベル上げの紹介

 

巫剣のレベルは任務のクリアで上げることができますが、効率よくレベル上げができるポイントがいくつかあります。

スポンサーリンク

巫剣の効率的なレベル上げ

任務の経験値効率

任務により獲得できる経験はもちろん、行動力に対する獲得経験値の効率には違いがあります。

各任務における行動力1あたりの各徳経験値効率は以下の通りです。

任務の種類獲得経験値効率
通常任務6~8
特別任務9
イベント任務9

 

上記の表では特別任務とイベント任務が効率がよいですが、イベント任務は挑戦するのに「特命指令所」が必要なので周回できないため、現時点での最高効率は「特別任務」となります。

特別任務は難易度による獲得経験値の効率に差はないので、レベル上げのためであればどの難易度に挑戦しても問題ありません。

無理せず周回できる難易度に挑戦しましょう。

「特別任務」は行動力に対する獲得経験値の効率が優れています。

「特別任務」は行動力に対する獲得経験値の効率が優れています。

 

ただし、通常任務をまだ全てクリアしていない場合は輝桜石の回収のため、通常任務を優先することをおすすめします。

通常任務は1章で6、3章で7、4章以降で8と先に進むほど若干獲得経験値の効率が良くなります。

難易度上級は5章まで確認しましたが、獲得経験値効率は8のまま変わりませんでした。

経験値ブースト

任務に挑戦する際に「出撃」ボタンの左に「経験値ブースト」というボタンがあります。

経験値ブーストは出撃ボタンの左にあります。

経験値ブーストは出撃ボタンの左にあります。

 

経験値ブーストを使うとその任務をクリアした際の獲得経験値が倍になるので、特別任務のような消費行動力が大きい任務で使うとより効率よく巫剣のレベルを上げることができます。

特命任務で経験値ブーストを使えば効率よく巫剣のレベル上げができます。

特命任務で経験値ブーストを使えば効率よく巫剣のレベル上げができます。

 

経験値ブーストの回数は最大5回で、時間経過により回復しますが、回復には1回あたり30分かかります。

レベルアップしても経験値ブーストの回数はリセットされないので、レベルアップ前に無駄に使うのは避けましょう。

人数や同行者は獲得経験値に影響しない

出現する人数で獲得経験値を分配する仕様のゲームもありますが、天華百剣では出撃した巫剣全員が経験値を獲得できます。

任務中に一度も交代しなくても、途中で死亡(刃こぼれ)しても、最終的に任務さえクリアできれば出撃メンバー全員が経験値を獲得できます。

上記の仕様のため、主力の巫剣と育成対象の巫剣を一緒に編成すると安全にレベル上げができます。

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。