【KOF’98 UM OL】4/20のアップデート内容、京NESTSや栄光バトルなど

「キングオブファイターズ’98 アルティメットマッチ オンライン」(KOF’98 UM OL)で4/20(木)のメンテナンスで予定されるアップデートの内容をまとめています。

KOF'98UMOLで4/12に行われるアップデート内容のまとめ

 

スポンサーリンク

アップデート内容

公式サイトにて4/20(木)のメンテナンスにて反映されるアップデート内容が告知されました!

メンテナンス内容は以下になります:
・栄光の戦い実装(サーバーオープン25日以上、レベル55以上。実装の次の日から見えるようになる。毎週の火曜日~水曜日に開催)
・頂上決戦にネスツスタイル京追加
・フレンド画面の改善

公式サイトより引用

 

今回はのアップデート内容は少ないですが、「ネスツ京の頂上決戦追加」や「栄光の戦い」など気になる内容が発表されています。

京NESTSの頂上決戦追加

最近は恒例となりましたが、月末の限定ガチャの対象となるキャラクターは月中に頂上決戦に追加されているので、今月末の限定ガチャでは「京NESTS」が登場するものと思われます。

今までのパターンだと限定ガチャの開催期間は「4/30(日)5:00~5/4(木)21:00」になりそうです。

前回のギースの限定ガチャは奥義石が辛かったので、今回は武器ガチャに期待したいのですが・・・

【KOF’98 UM OL】ギースの限定奥義石ガチャ開催!一部サーバーは装備宝箱に

 

「京NESTS」は4/20のメンテナンス明けから頂上決戦で使えるので、限定ガチャの開催までに使い勝手を確かめておきましょう!

栄光の戦い

「栄光の戦い」は火曜日と水曜日に開催されるサーバー間交流戦で、4/25(火)の初開催が予定されています。

メンテナンスで「栄光の戦い」(栄光バトル)の追加が予定さてています。

メンテナンスで「栄光の戦い」(栄光バトル)の追加が予定さてています。

 

今のところで発表されている栄光の戦いの内容は以下の通りです。

「栄光の戦い」紹介:
・12星座道場と栄光の王座に挑戦しよう!
栄光の戦いにて12星座の道場が開けます。参戦チームを編成し、道場の守護者に挑戦できます。12星座道場の強さに差があります、簡単な道場から挑めよう。挑戦が成功すれば次の星座の道場が解禁します。

・バッジを集めよう!
12星座道場の守護者に勝てば、道場のバッジが貰えてボーナスが受け取れるようになります。道場バッジは十二個あります、全部集めて強者の証明を手に入れよう!

・王者の座に挑め!
十二個の星座バッジが集めれば、栄光の王者に挑戦可能。王者を倒すと自分が王者になり、ボーナスが貰えます。シーズン終了まで王者の座をキープすれば、豪華な報酬を手に入れる。

・守護者の座を狙う
12星座道場にそれぞれの戦闘力条件が設定されてます。戦闘力条件を満たしたチームで守護者を倒すと、挑戦チームが守護者になります。もちろん全サーバーのプレイヤーから挑戦を受けますが、シーズン終了まで守り抜けば道場ボーナスが貰えます。挑戦チームが戦闘力条件を満たさない場合、守護者に勝っても守護者の座を奪えません。

・チームの編成
栄光の戦いにシーズンタイトルがあります。タイトルによって出陣できる格闘家が異なります。出陣できる人数は最大3人、最少1人。道場守護者の座を狙うなら、道場の戦闘力条件に合わせてチーム戦力を調整する必要があります。1人だけ強くして無双するか、戦闘力を何人に分けてチームプレイを求めるか、試合条件に合わせて最強チームを編成しよう。

・ボーナスの配布
バッジボーナス:道場と王者のバッジを獲得すると受け取れます。
道場ボーナス:シーズン終了時に道場守護者の座、または王者の座をキープすれば道場ボーナスが貰えます。
道場ボーナスと受け取ってないバッジボーナスは木曜日の03:30にメールで送ります。

公式サイトより引用

発表されているルールを読んだ印象としては、王者の座と12個の守護者の座の数少ない椅子を全サーバーで取り合うような形でしょうか。

かなりのコア向けコンテンツに思えますが、チームの人数や戦闘力など、今までとは少し違った編成が必要となりそうです。

栄光の戦いについては、開催され次第にまとめていきたいと思います。

(4/25追記)

栄光の戦い(栄光バトル)が開始したので、ルールや攻略のポイントをまとめました。

【KOF’98 UM OL】栄光の戦いの遊び方と攻略のポイント

 

KOF’98 UM OLの攻略トップページ

関連記事

1 個のコメント

  • 運営者様

    初めまして、弊社はアプリ特化完全非公開ASP事業者です。空と大地のクロスノアを含むゲーム成果報酬型広告案件のご提案でご連絡させて頂きました。他社より高単価での開始見込みですので、もしご興味がございましたら info.app.asp@gmail.com までご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    画像を指定してアップロード出来ます。