【崩壊3rd】武器のレベル上げと素材の入手方法【エーテル】

この記事ではmiHoYoの新作スマホアプリ「崩壊3rd」の武器のレベル上げ(強化)と素材の入手方法について紹介しています。

崩壊3rdでは戦乙女(キャラ)の装備は武器1つ、聖痕3つまでとなります。

しっかり武器を強化して戦力を整えましょう。

スポンサーリンク

武器のレベル上げ

武器は他の武器か素材を使ってレベルを上げ強化することが出来ます。

武器はレアリティが高くても、レベルを上げても素材にした場合の獲得経験値が少ないですが、武器の強化で消費するコインは獲得経験値×0.5で一律なのでコイン効率は素材も武器も変わりません。

いらない武器は売ることもできますが、素材を使うと経験値があふれる場合のレベリングに使うと効率よく強化できます。

クエストでドロップする武器もコイン効率は変わりません。

▲クエストでドロップする武器もコイン効率は変わりません。

 

また、武器を強化する際にランダムで「大成功」、「超大成功」が発生して獲得経験値が増えることがあり、素材が無駄になることがあります。

一気にレベルを最大にするのではなく小刻みにレベルを上げることをおすすめします。

武器のレベル上限はレアリティによって変わります。

武器の強化では大成功や超大成功が発生することがあります。

▲武器の強化では大成功や超大成功が発生することがあります。

 

霊魂系の素材とエーテル系の素材が獲得経験値が多く、特にエーテル系の素材は武器の強化素材にすると聖痕の強化素材にした場合の1.5倍の獲得経験値なので、素材に困っていない場合はエーテル系の素材を使いましょう。

エーテル系の素材は武器の獲得経験値が大きいです。

▲エーテル系の素材は武器の獲得経験値が大きいです。

 

エーテル系の素材を武器強化で使った場合の獲得経験値は↓の通りです。

レアリティ素材獲得経験値
星1エーテルの欠片1500
星2ダブルエーテルの欠片3750
星3エーテルの結晶7500
星4 ダブルエーテルの結晶15000

 

エーテル系素材の入手方法

エーテル系の素材はクエストでドロップするステージがあり、難易度が高いほどレアな素材がドロップします。

クエストではエーテル系の素材をドロップするステージがあります。

▲クエストではエーテル系の素材をドロップするステージがあります。

 

効率よくエーテル系の素材を稼ぐには艦長レベル15で解放される曜日クエスト「戦乙女の訓練基地」の「教会下の訓練」がおすすめです。

教会下の訓練は毎週水曜日と土曜日に解放されます。

水曜日と土曜日に「教会下の武器庫」が解放されます。

▲水曜日と土曜日に「教会下の武器庫」が解放されます。

 

他にもエーテル系の素材は「補給」の「ショップ」で並ぶことがありますが、ほとんどの場合で水晶が必要になります。

ショップに並ぶ場合はほとんど水晶が必要となります。

▲ショップに並ぶ場合はほとんど水晶が必要となります。

 

その他の崩壊3rdの攻略情報はこちら

「崩壊3rd」の攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。