【崩壊3rd】極限回避と時空断裂の違い

この記事ではmiHoYoの新作スマホアプリ「崩壊3rd」の極限回避と時空断裂の違いについて紹介しています。

チュートリアルで極限回避をすると時空断裂が発生するので混同しがちですが、この二つは別の意味があるので、その違いを覚えておきましょう。

というのも、任務の達成条件に「極限回避を〇回」、「時空断裂中に〇ダメージ」のようなものがあり、違いを理解していないと「任務を達成できない!」と誤認しかねないからです。

スポンサーリンク

極限回避と時空断裂の違い

極限回避

極限回避は「敵の攻撃が当たる寸前に回避する」ことです。

中には回避ボタンが盾ボタンになり、盾でガードをするキャラクターもいて、極限回避が出来ない場合もあります。

これは戦乙女のスキル画面の「回避」で確認できます。

スキル画面の回避から確認できます。

▲スキル画面の回避から確認できます。

 

時空断裂

時空断裂は「敵の動作がスローになる」ことです。

チュートリアルでキアナで極限回避をすると時空断裂が発生しますが、極限回避により時空断裂が発生しないキャラクターもいます。

雷電芽衣(影舞衝撃)は極限回避で分身を作り出します。

▲雷電芽衣(影舞衝撃)は極限回避で分身を作り出します。

QTE

また時空断裂は「QTE」を発動することでも発生します。

時空断裂はQTEでも発動します。

▲時空断裂はQTEでも発動します。

 

QTEは特定条件を満たした状態でキャラクターを変更すると発動します。

QTEを発動可能な状態では画面右上のキャラクターアイコンの周りにエフェクトが出るので、そのタイミングで交代すると時空断裂が発生します。

交代キャラのアイコンにエフェクトが出たらQTEのサイン。

▲交代キャラのアイコンにエフェクトが出たらQTEのサイン。

 

極限回避と時空断裂の違いを理解して、ゲームの攻略に役立てましょう!

 

その他の崩壊3rdの攻略情報はこちら

「崩壊3rd」の攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。