【崩壊3rd】戦乙女(キャラ)の効率的なレベル上げ

この記事ではmiHoYoの新作スマホアプリ「崩壊3rd」の戦乙女(キャラ)の効率的なレベル上げについて紹介しています。

戦乙女のレベルを上げて戦力を強化しましょう!

▲戦乙女のレベルを上げて戦力を強化しましょう!

スポンサーリンク

戦乙女の効率的なレベル上げ

艦長レベルと戦乙女のレベル

キャラクターのレベルは15までは何も気にせず上げることが出来ますが、レベル16以上では艦長レベルがレベルキャップとなり、艦長レベルを超えてキャラクターのレベルを上げることができません。

レベル上限に達している状態ではクエストで得られる経験値が無駄になってしまうので、艦長レベルを優先的に上げるようにしましょう。

艦長レベルが上がればキャラレベルの上限が上がります。

▲艦長レベルが上がればキャラレベルの上限が上がります。

 

艦長レベルの上げ方はこちら。

【崩壊3rd】艦長レベルを上げてコストと機能を解放しよう

経験値チップ

経験値チップはキャラ経験値素材です。

経験値チップを素材にするとキャラクターのレベルを効率よく上げることが出来ます。

特に上級以上の経験値チップはタイプごとに存在し、キャラクターと経験値チップのタイプを揃えることで1.5倍の経験値を獲得できます。

上級以上の経験値チップはキャラクターとタイプを合わせて使用するようにしましょう。

タイプが違えば星3で獲得経験値は1000

▲タイプが違えば星3で獲得経験値は1000

 

タイプを合わせれば獲得経験値は1.5倍の1500

▲タイプを合わせれば獲得経験値は1.5倍の1500

 

各経験値チップで得られる経験値は↓の通りです。

異なるタイプ同タイプ
初級経験値チップ(星1)60
中級経験値チップ(星2)300
上級経験値チップ(星3)10001500
特級経験値チップ(星4)50007500

 

経験値チップはクエストやガチャから手に入りますが、艦長レベル15で解放される「戦乙女の訓練基地」を利用すると、より効率的に経験値チップを集めることが出来ます。

戦乙女の訓練基地は曜日により挑戦可能なステージが異なり、1日3回まで挑戦できます。

経験値チップのドロップするステージと開催される曜日は↓のとおりです。

  • 火曜日:生物系実践訓練(経験値チップ(生物))
  • 木曜日:異能系実践訓練(経験値チップ(異能))
  • 日曜日:機械系実践訓練(経験値チップ(機械))
戦乙女の訓練基地には経験値チップをドロップする曜日があります。

▲戦乙女の訓練基地には経験値チップをドロップする曜日があります。

 

その他の崩壊3rdの攻略情報はこちら

「崩壊3rd」の攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。