【崩壊3rd】聖痕の進化と素材の入手方法【汎用/曜日】

この記事ではmiHoYoの新作スマホアプリ「崩壊3rd」の聖痕の進化と素材の入手方法について紹介しています。

スポンサーリンク

聖痕の進化

戦乙女(キャラ)の装備する聖痕は進化により性能を上げることが出来ます。

また、進化することで聖痕スキルの性能が上がる場合があり、進化により変化する可能性がある聖痕スキルのパラメータは青文字で表示されています。

追加スキルとセットスキルのパラメータは変わりませんでした。

進化することで聖痕スキルのパラメータが上昇します。

▲進化することで聖痕スキルのパラメータが上昇します。

 

進化をすると聖痕のレベルは1に戻り強化するまでは弱体化してしまうので、主力の聖痕を進化する場合は強化素材を用意してから進化することをおすすめします。

進化した聖痕のレベルは1に戻るので気を付けましょう。

▲進化した聖痕のレベルは1に戻るので気を付けましょう。

 

聖痕を進化するにはレベル上限まで強化し、進化素材を揃える必要があります。

聖痕のレベル上げはこちらで紹介しています。

【崩壊3rd】聖痕のレベル上げと素材の入手方法【霊魂】

 

進化素材には大きく分けて「汎用進化素材」と「特定進化素材」の2種類があり、星2以上の武器の多くは進化するのに「特定進化素材」が必要となります。

進化素材は武器も聖痕も共通です。

進化素材の種類と数は進化画面で確認することができ、素材をタップすることで入手方法を確認できます。

進化素材の入手方法は進化画面で素材をタップすれば確認できます。

▲進化素材の入手方法は進化画面で素材をタップすれば確認できます。

 

進化素材の入手方法

汎用進化素材

汎用進化素材は星1であれば「クレイモアの破片」、「崩壊獣の甲手」、「タングステン合金の胸甲」のように各レアリティに3種類存在します。

汎用進化素材は通常クエストでドロップし、先に進むほどレアリティの高い汎用素材がドロップします。

手元で確認する限り汎用素材のレアリティはクエストの章と対応しており、星3の武器の場合、汎用素材は3章まで進める必要があります。

星3の聖痕の汎用進化素材は3章でドロップします。

▲星3の聖痕の汎用進化素材は3章でドロップします。

 

特定進化素材

特定進化素材は艦長レベル15で解放される曜日クエストで入手できます。

特定進化素材は曜日クエストでドロップします。

▲特定進化素材は曜日クエストでドロップします。

 

曜日クエストには艦長レベルで解放される4段階の難易度が存在し、難易度を通して1日2回しか挑戦できないので計画的に挑戦しましょう。

艦長レベルが30になるまでは特定進化素材は星2までしか手に入りません。

曜日クエストは1日2回までなので注意しましょう。

▲曜日クエストは1日2回までなので注意しましょう。

 

各曜日で入手できる特定進化素材は↓の通りです。(午前4時に切り替わり)

  • 月曜日:月光系(月下の迷子姫)
  • 火曜日:緋桜系(桜の木になろう)
  • 水曜日:紺碧系(紺碧の野獣)
  • 木曜日:常盤系(常盤の超電磁砲)
  • 金曜日:雷霆系(雷霆と彗星)
  • 土曜日:陽炎系(日輪と陽炎)

 

ここまでで紹介した以外にも進化素材は「補給」の「ショップ」で入手することもできますが、ほとんどの場合水晶が必要となります。

始めたばかりだと星3以上の聖痕の進化素材は道のりが長いので、一気に強化した場合はショップを使うのも手です。

ショップに並ぶ場合は水晶が必要となります。

▲ショップに並ぶ場合は水晶が必要となります。

 

その他の崩壊3rdの攻略情報はこちら

「崩壊3rd」の攻略まとめ

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。