【崩壊3rd】聖痕のレベル上げと素材の入手方法【霊魂】

この記事ではmiHoYoの新作スマホアプリ「崩壊3rd」の聖痕のレベル上げ(強化)と素材の入手方法について紹介しています。

 

スポンサーリンク

聖痕のレベル上げ

聖痕は他の聖痕か素材を使ってレベルを上げて強化することが出来ます。

聖痕はレアリティが高くても、レベルを上げても、素材にした場合の獲得経験値が少ないですが、聖痕の強化で消費するコインは獲得経験値×0.5で一律なのでコイン効率は素材も聖痕も変わりません。

いらない聖痕は売ることもできますが、素材を使うと経験値が溢れる場合のレベリングに使うと効率よく強化できます。

聖痕を素材に使う場合もコインの効率は変わりません。

▲聖痕を素材に使う場合もコインの効率は変わりません。

 

また、聖痕を強化する際にランダムで「大成功」、「超大成功」が発生して獲得経験値が増えることがあり、素材が無駄になることがあります。

一気にレベルを最大にするのではなく小刻みにレベルを上げることをおすすめします。

聖痕のレベル上限はレアリティによって変わります。

聖痕の強化では大成功や超大成功が発生する場合があるので、小刻みにレベルを上げることをおすすめします。

▲聖痕の強化では大成功や超大成功が発生する場合があるので、小刻みにレベルを上げることをおすすめします。

 

霊魂系の素材とエーテル系の素材は獲得経験値が多く、特に霊魂系の素材は聖痕の強化素材にするとエーテル系を強化素材にした場合の1.5倍の獲得経験値なので、素材に困っていない場合は霊魂系の素材を使いましょう。

霊魂系の素材は聖痕の獲得経験値が多いです。

▲霊魂系の素材は聖痕の獲得経験値が多いです。

 

霊魂系の素材を武器強化で使った場合の獲得経験値は↓の通りです。

レアリティ素材獲得経験値
星1霊魂の欠片1500
星2ダブル霊魂の欠片3750
星3霊魂の結晶7500
星4 ダブル霊魂の結晶15000

 

霊魂系素材の入手方法

霊魂系の素材はクエストでドロップするステージがあり、難易度が高いほどレアな素材がドロップします。

クエストには霊魂系の素材がドロップするステージがあります。

▲クエストには霊魂系の素材がドロップするステージがあります。

 

効率よく霊魂系の素材を稼ぐには艦長レベル15で解放される曜日クエスト「戦乙女の訓練基地」の「放課後の聖痕箱」がおすすめです。

放課後の聖痕箱は毎週月曜日と金曜日に解放されます。

月曜日と金曜日に「放課後の聖痕箱」が解放されます。

▲月曜日と金曜日に「放課後の聖痕箱」が解放されます。

 

他にも聖痕系の素材は「補給」の「ショップ」に並ぶことがありますが、ほとんどの場合で水晶が必要になります。

 

その他の崩壊3rdの攻略情報はこちら

「崩壊3rd」の攻略まとめ

 

関連記事

コメントを残す

画像を指定してアップロード出来ます。